seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良い年をお迎え下さい

バタバタ、わちゃわちゃで、家の事は何も手についてなく、なんだかパニック状態で大晦日を迎えてしまった。 でも洗車はしなけれはと思い、コイン洗車場へ。なかなかいい洗車場がなく探していたら、西区の堀越という所に小さな洗車場を発見。大晦日なのにガ…

ウイングヒルズ白鳥スキー場

ようやく昨日が仕事納めで、今日はまた奥美濃へ。 今回の年末年始は短すぎて、海外脱出は出来なかった。 来年の初出勤は4日…。 道路もドライで快調に峠も越え、今日はウイングヒルズに到着した。 晴れてはいるけれど、時折雪が降る不安定な天気。 でも、雪は…

超久々なホワイトピアたかすスキー場

寒波が一段落しちゃったけれど、雪いっぱいだから今週も奥美濃へ。 今回は、ホワイトピアたかすへ行ってきた。 モーグルを頑張ってた頃はホームゲレンデだったけれど、すっかり行かなくなり10年ぶり…。 高鷲インターに着いた時には雨が降っていたのに、ゲレ…

最高なダイナランドだったけれど…

今年の冬は、凄すぎ。 かなり強い寒波が何度も入り、一気に山はトップシーズン。 こっちも急いで車などの雪装備を整えたから、会社の先輩後輩と初滑りに行ってきた。 ダイナランドに着いたら、全面滑走可能になっていてビックリ。 隣の高鷲スノーパークにも…

朝の嵐山

昨夜は嵐山を歩き回れなかったから、今朝はまた嵐山。 天気よく朝日が気持ち良かった。 メインロードはそれなりに人は歩いているけれど、嵐山としては全然少なく気分いい。 メインロードから竹藪の道へ入る。 ここも朝日が入って、気持ちいい。 でも、ここは…

金閣寺と花灯路トロッコ列車

今年も、昨日から10日間だけ開催される嵐山ライトアップ『花灯路』へ。 でも夜までは時間があるから、久々に金閣寺へ行ってみた。 ベタな観光地だけれど、この被写体を前にすると撮影に没頭してしまう。 紅葉シーズンは終わったのに、ここは関係なく外国人で…

三国山山麓の紅葉と四季桜

日進にある愛知学院大学へ送り迎えする用事があったから、その合間に三国山へ。 先週行った定光寺で旧国鉄のトンネルを今日まで歩けると教えてもらったんだけれど、時間的に無理だった。 まず、猿投グリーンロードの紅葉が見事で驚いた。 道路以外は人工物が…

湖東三山・西明寺の紅葉

昼に日産のディーラーへ行き、スタッドレスタイヤに履き替えてからの出発。 滋賀竜王アウトレットへ向かったけれど、陽が傾きかけ良い光になりそうだったから湖東三山の西明寺に立ち寄ってみた。 「絶景紅葉100選」「日本 紅葉の名所100選」などなどに選ばれ…