seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

昨日は、新潟県から長野県に入り、安房トンネルで岐阜県へ。平湯温泉に浸かり、高山では正月の食材を買い、国道でゆっくり帰ってきた。結局、帰りは高速を使わなかった。今年も無事故で旅が出来て、感謝。 そして今日は、新潟での吹雪で汚れた車を洗う。まず…

雪を求めて奥只見

雪山道具で欲しいものがあり昨日のうちに東京入りしたんだけれど、目的のものは見つからず…。そのまま北上して新潟県に入ってみた。 関越道は、関越トンネル手前からチェーン規制。かなりの雪にビックリで、小出インターで下りて奥只見丸山スキー場に行って…

縁切り後に花灯路

なんだかいろいろ忙しいけれど、友人と不運の縁切りで京都へ。 不運続きの2人で行くだけあって、出発前にパンクするというハプニング。でも高速でパンクしなかったから幸運だったのか…。友人がいるディーラーがすぐ近くだったのもラッキーだった。 出発が遅…

NAGOYA AKARI NIGHT by EOS60D

撮影日:2015/12/13 土日とも夕方は、セントラルパーク地下街のクリエに引きこもっていた。 でも日曜の帰りがけに地上へ出てみたら、イルミネーションがなかなかキレイ。 でも、手持ちでの撮影はなかなか難しかった…。

三国山

いろいろ追われて壊れてきた感じ。 そして、この週末も遠出せず身体を動かさず終わってしまい、ますます壊れる? と言っても、昨日は庭田山、今日は土岐アウトレットと三国山まで行ってきたけれど…。 ◆土岐プレミアムアウトレット ◆三国山展望台より

西国20番・善峯寺 by EOS60D

撮影日:2015/12/06 次の札所行きをキャンセルしてまで粘った割には、いい写真が撮れなかった。 言い訳としては、晴れてなく青空と光が全然なかったから…。 でも、めちゃキレイな紅葉だったなぁ。 また来年だな。 seigoy.hateblo.jp

紅葉の善峯寺

天気予報が晴れになっていたから鈴鹿の山には入ろうと、東名阪道をゆっくりと走る。でも、めっちゃ曇っていて鈴鹿の山々は雲の中だったから、四日市インターで下りずにそのまま東名阪道を走った。そしたら、その直後に事故渋滞。また選択ミスだったか…。 鈴…

名古屋市内の紅葉

もう疲れ切って昨日から会社を休んじゃったんだけれど、いろいろ用事があり遠出出来ず…。昨日も今日も、名古屋市内をうろついていた。 市内の紅葉は、今がピークかな。名城公園や久屋大通公園がめちゃキレイだった。でも、行った瞬間に陽が沈んでしまったり…

もう12月

なんだかバタバタしてたら、あっという間に11月は過ぎ去ってしまったなぁ。週末も、天気の悪さとパワーの無さで、全然動けなかったな。残ったのは、交通違反累積5点だけ。昨日、三重県警なんかからハガキが来て、またオービスにでも引っ掛かったかと思った…