seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜだか撮影行…

寒波が少し入ったから、雪山へ向かっていた。でも、高速の渋滞にはまってしまいテンションが下がっていく。なんだかなぁと思いながらも並んでいたけれど、スキー場手前になって滑る気が失せ引き返してしまった。最近は凹ませられることが多く、パワーがない…

五箇山へ

気温が上がって雪が良くないと分かっていても、今日はスキーに出掛けてみた。しかも久々に五箇山の『たいら』まで行ってみたけれど、やっぱパウダーなんか滑れなかったなぁ。天気は良くて気温もぐんぐん上がるから、圧雪バーンをかっ飛ばしていた。そして午…

ウイングヒルズと長良川鉄道

友人にも誘われたこともあり、久々にスキーへ行ってきた。週半ばで大雪の後だから混んでいないかなと思ったら、意外にも車が多い。白鳥からは渋滞になり、インターから出るのにも20分くらいかかってしまった。でも、ちょうど長良川鉄道の通過時間と重なり、…

また雪山へは行けず…

本当にリズムがおかしくなってきて、やばい感じ…。 金曜日の呑み会でまた帰りが遅くなったけれど、昨日は雪山へと出発してみた。でも東海北陸道が事故で11km渋滞。気温も上がりそうだったからスキーをあきらめ、国道41号を北上して、高山へ向かってみた。途…

庭田山とか

この土日は、なんかパワーがなくて雪山へは行かず…。また庭田山で小雪が舞う中、車を磨いていた。会社の人にコンパウンドをもらい磨いてみたら、前よりも小傷が減って嬉しい。でも鉄板が出てきてしまった部分は、やっぱペイントしないかなぁ。樹脂の部分も、…