seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三岐鉄道

土曜日に立ち寄った三岐鉄道の東藤原駅近く。 麦畑がキレイで三脚を立ててみたら、西武時代の塗装に戻った赤電がやってきた。でも、構図的にインパクトないな…。 もっと埋もれてみようとしたら、列車が目立たなかった…。 反対側は水田に藤原岳が映ってたけ…

鈴鹿スカイラインから庭田山へ

先週は天気悪くて、今週は晴れたから山に登ろうと思ったら、今度は股関節が痛い。昨夜、座りっぱなしで飲んでいたからかな。 それでも、鈴鹿の武平峠までドライブ。相変わらず鈴鹿スカイラインが気持ち良く、面白く、久々にタイヤをうならて走ってしまった…

ようやく旅終了

ゴールデンウイークの旅が終わって10日も過ぎて、ようやく写真の整理が終わった。 今回は、鉄道写真以外は全てスマホ(Xperia XZ1 Compact)で撮ったもの。 EOS60Dを持ち歩くのは、ちょっと面倒になってきたな。 EOS-Rが、めちゃ欲しい…。 このスマホはなか…

三方山から養老鉄道俯瞰

三方山山頂から養老鉄道を俯瞰。 以前からここからならいい感じかもと思っていたのだけれど、望遠レンズを担いで登る勇気がなかった。 でも先月の長良川鉄道での撮影でレンズをぶつけてしまい調子悪くなったから、壊れてもいいやとの思いで持ってきた。 ま…

三方山登山

天気良かったから久々に登山しようと、養老の三方山へ。 首のヘルニア痛で自粛していたから、まともな登山としては2年ぶり。この三方山に至っては10年ぶり…。 養老の滝に一番近い駐車場に車をとめ登山口へ行くと、養老の滝上流の小さな滝があり、ここから登…

Last day of Thailand

今夜の深夜便で韓国へ飛ぶ。 とりあえずホテルをチェックアウトして、エアポートリンクで空港へ。 空港の荷物預り所にリュックを預け(1日100バーツ、350円)、携帯電話のインターネット2GBを使ってしまったからAISのカウンターでトップアップ。7GBの追加しか…

Back to Bangkok

もうバンコクへ戻らなくてはならない。本土に船で渡り、バスで空港へ行き、飛行機に乗るため時間がかかるから、9時発の船に乗る。 桟橋にあったこの船は、中で雑魚寝する寝台船。20年前はこれに乗って、その先は鉄道でマレーシア、シンガポールへ行ったなと…

Stay in Pangan island

パンガン島2日目。 今日も友人家族に、島内を案内してもらった。 まずは、宿近くのカフェレストランで太麺のラーメン。太麺というより、ワンタンに近かったな。 そして、島の東海岸にあるHaad than sadet ビーチへ。 海岸にはコテージが並んだ、プライベー…

Go to Pangan island

今回の寝台列車の下車駅は、バンコクではなくドンムアン。前の国際空港があったところ。 この空港で、携帯のネット容量がなくなってきたからSIMを購入してチェンジ。このSIM2FLYというSIMなら、帰りの韓国でも使える。出国前にAmazonで買ったら誤発注で、タ…

Go to Bangkok

今夜はまた寝台列車に乗ってバンコクへ戻るから、朝起きて荷物をパッキングしホテルに預け、また歩き回った。 家族旅行で休業中だった馴染みのPhoneNonCafeも、今日からオープンで行ってみる。やっぱり一番落ち着く場所で、2時間ほど休憩。もう帰るのって言…

Stay in Chiangmai

実質今日1日しかゆっくり出来ないチェンマイ。 朝からめっちゃ暑くても、とりあえず歩き回ってみた。 まずは、やっぱりチェデュルアン寺院へ。 歩き回って、友人の店が休みだったり、友人が行方不明になってたりしてがっかりもしたけれど、7年ぶりで会う友人…