seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Arrived in Chiangmai

寝台列車では相変わらずぐっすり寝てしまい、6時過ぎに起床。すぐに食堂車へ行き、山岳地帯の景色を眺めながら朝食をとっていた。 タイの軌陸車みたい。 チェンマイには定刻着。相変わらず終着駅らしい、いい雰囲気。 今回の宿はいつもよりグレードアップし…

Go to Chiangmai

やっぱり1人のんびりしようとチェンマイへ。 チェックアウト12時ぎりぎりまでホテルで過ごし、それからエアポートリンクと地下鉄でフォアラポーン駅到着。今回も寝台列車で行こうと思って切符売り場へ行ったら、快適な外国人専用窓口は閉鎖されていて、長蛇…

Stay in Bangkok 2

まだ動く気にならずのんびりしようと思ったら、暇なら付き合ってと呼び出されてしまった。 まずは、セントラル・ラップラオというショッピングモール。 久々のMKにも入った。やっぱり美味しいな。 続いて、BTSモーチット駅の横にある、チャトゥチャック・ウ…

Stay in Bangkok

今日からまたミャンマーへ飛ぶつもりだったけれど、出国前からいろいろ疲れてたし、長時間フライトでまた首ヘルニアが悪化して、ミャンマーはキャンセル。歳取ったかなぁ…。 まあバンコクで用事も出来たりして、常宿のランカペーン駅にあるNasaVegasホテルに…

Go to Thailand

ソウルで1泊したけれど、タイへのフライトは19時でまだまだ時間がある。観光もしたいところだけれど、今日も朝から雨降ってて、しかもめっちゃ寒く、昼過ぎまでほぼカフェに居座っていた。 明洞から空港までは、再び鉄道で移動。地下鉄でソウル駅まで行き、…

Go to Korea

一足先にゴールデンウィーク突入。 かなり気が引けたけれど今回は10連休で航空券が暴騰してたから、2日前出発で韓国経由のタイ行き航空券を55,000円でゲットした。それにつけこんでかなり弄られる場面もあったけれど、まあ仕方ない…。 午前中は出勤して、そ…

庭田山の桜

午前中はまだ天気が持ちそうだったかは、床屋行った後にふらっと庭田山へ。 でも、着いた直後から雨がぱらぱら…。 それでも、やっぱり庭田山の桜は見事。満開でキレイだった。 天気悪いからか人がいなくて、静かでゆっくり出来る。 野鳥も撮ってみたけれど…

再び長良川鉄道と桜

スキー終わって、再び国道156号を南下。 白鳥以北の桜はまだまだで、白鳥から大和の間にある大中駅近くで長良川鉄道を待ってみる。車も駐車出来て、いいポイント。 でもラッピング車両が来たのに、桜が被りすぎて目立たなかったな。 この列車を追いかけて朝…

高鷲スノーパーク

桜の撮影を一時中断して、高鷲スノーパークへ。 天気も良く、今週の冷え込みで雪はたっぷりあり、気持ちいい。 セミプロみたいな人ばかりでとても入る勇気はなかったけれど、ハーフパイプもまだまだキレイだった。 気温も上がってさすがに雪はザクザクでス…

朝の長良川鉄道と桜

名古屋近辺の桜は終わってしまったから、長良川の郡上辺りの桜狙いで早起きして行ってみる。 ますは美並の長良川鉄道大矢駅へ行ってみたけれど桜は終わっていて、ちょっと北上した深戸駅に来てみたら桜は満開だった。 美濃太田行き1番列車は逃したけれど、2…

名古屋駅の桜

京都帰りに名古屋駅へ。 名古屋の桜もこれで終わりかなと思い、撮ってみた。 セントラルタワーズ。 意外と構図が難しい…。 陽が落ちてしまったから、露出も難しい…。 小さくJRのロゴを入れてみる。 地下鉄入り口を入れてみる。 一番新しいゲートタワー。 不…

京都満開桜2日目

京都から雪山入りしようと思ったけれど、首ヘルニアの調子悪いし、桜満開だし、引き続き京都。 朝一で朝食も兼ねて平野神社へ行ってみる。神社横には美味しいベーカリーがあり、買って車で食べた。 朝早いのに、結構な人出。狭い境内に出店が立ち並び、花見…

京都満開桜1日目

京都か雪山か出発まで迷っていたけれど、京都を選択。 新しく出来た菰野を通る新名神のおかげで渋滞もなく京都入り出来て、真っ先に通る蹴上インクラインの桜が満開で見事だった。 まずは試しに、平安神宮横の琵琶湖疎水。 ここは満開にはもう少しといった…