seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

京都満開桜1日目

 

 京都か雪山か出発まで迷っていたけれど、京都を選択。

 新しく出来た菰野を通る新名神のおかげで渋滞もなく京都入り出来て、真っ先に通る蹴上インクラインの桜が満開で見事だった。

 

f:id:seigoy:20190406094231j:plain

 

 まずは試しに、平安神宮横の琵琶湖疎水。

 

f:id:seigoy:20190406101227j:plain

 

f:id:seigoy:20190406101604j:plain

 

 ここは満開にはもう少しといった感じだったけれど、人も少なく相変わらずキレイなスポットだった。

 

f:id:seigoy:20190406101311j:plain

 

f:id:seigoy:20190406114353j:plain

 

 続いて久々に嵐山の桜を見たくなり、激混みを覚悟して行ってみる。駐車場は、阪急嵐山駅にある1日1,000円のところにとめれてラッキーだった。

 

f:id:seigoy:20190406141455j:plain

 

f:id:seigoy:20190406140405j:plain

 

 やっぱり渡月橋は人の大渋滞…。

 

f:id:seigoy:20190406140426j:plain

 

f:id:seigoy:20190406135807j:plain

 

 でも、桜は満開で見事。

 渡月橋から亀山公園へと入って行った。

 

f:id:seigoy:20190406135218j:plain

 

f:id:seigoy:20190406134953j:plain

 

 亀山公園は静かで、やっぱり最高なお花見スポット。

 

f:id:seigoy:20190406133955j:plain

 

f:id:seigoy:20190406120716j:plain

 

 でも、竹の小径からは人混みで歩くのも大変。

 最後は、嵐電嵐山駅構内にあるタリーズ‼️一服していた。ここはいつも立ち寄るお気に入りスポット。穴場なのか、必ず座れてタバコも吸える。

 

f:id:seigoy:20190406124847j:plain

 

 夜は、高瀬川にあるタイ料理『バラミー』のテラス席でお花見。名古屋の友達のお店が京都にもオープンして、相変わらず美味しかった。

 

f:id:seigoy:20190406193317j:plain

 

 最後に酔っ払って高瀬川の桜を撮ってみた。

 

f:id:seigoy:20190406200335j:plain

 

f:id:seigoy:20190406190016j:plain

 

 おしまい。