seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南禅寺・永観堂・祇園白川

早いような気もしたけど桜狙いで京都へ行ってきた。車を浜大津に置いて地下鉄で蹴上へ。ここの桜並木はお気に入りで期待してたけど、悪い予想が当たってしまいちらほら咲いていただけだった。南禅寺の入口で「湯豆腐会席」を食べて南禅寺へ。ここは桜は少な…

10年間の最後

今日で契約社員として今の部署で働くのは最後だった。予想していたとおり、みんなの前で挨拶もさせてもらえなかったし、上司からは無視され続けた。最後までこんな状態かよと凹んだけど、引っ越しをやりつつもお世話になった人たちには一人一人挨拶に行って…

良かったのか悪かったのか

正式な発表は未だにないけど、ようやく4月から正社員として採用されると今月初め連絡があった。本当に突然のことで驚いたし、10年近く我慢して続けて良かったと思う。応援してもらい支えてくれた人たちに感謝します。 でも、このことが水の泡になりそうだ…

ホワイトピア

会社の先輩とホワイトピアへ。雪はあまり期待してなかったけど、意外にも気温が低くて締まったいい雪だった。1枚バーンの急斜なんか八方のリーゼン並みに気持ちよくかっとべる。先輩が初のホワイトピアだったから全てのコースを滑ったけど、どの斜面も良く…

Sotte Bosse 第2弾

innocent viewアーティスト: Sotte Bosse,Hiroshi Nakamura,一青窈,Utada Hikaru,草野正宗,槇原敬之,小田和正,スガシカオ,YUKI,奥田民生,Cana出版社/メーカー: RAINBOW ENTERTAINMENT発売日: 2007/03/07メディア: CD購入: 4人 クリック: 77回この商品を含む…

世に棲む日日〈2〉

世に棲む日日〈2〉 (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/03/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 10回この商品を含むブログ (56件) を見る この2巻目で吉田松陰は若くして死んでしまう。でも処刑されるまでの3年間、松下村塾…

免許更新

今日はゆっくりと京都へ行こうかと思っていたけど、友人が行けなくなったし、昨夜食事に出掛けていて遅くなったし、やる事も結構溜まっていたしで断念。昼から平針へ運転免許の更新に行ってきた。 今回は絶対ゴールド免許になると思っていたら、4年半前に妙…

八方尾根

深夜、名木山の駐車場に着き車中泊。そして、朝目覚めると青空が広がる上天気。新雪を滑るはずだったのにと気持ちが滅入ったけど、それでも頂上へ向かった。名木山では映画のロケがやっていてきれいなモーグルバーンが出来ていた。ちょうど田中麗奈がエキス…

赤倉関温泉

今回の寒波に期待して北へ向かった。本当は今日オープンする奥只見まで行きたかったけど、必死で仕事を片付けそのまま夜中に出発したら途中で爆睡してしまい仕方なく赤倉へ行った。 関温泉は今回が初めて。パウダーとかで有名だから一度来てみたかった。スキ…

ヘルメット

ようやくって言うか、ついにって言うか、スキーのヘルメットを買ってしまった。前から被った方がいいかなと思っていたけど、なんか恥ずかしいかなと買うのをためらっていた。けど、ニセコで滑った外国人たちに、なんで日本人はヘルメットを被らないんだとか…

ホワイトピア

先週からの大変な仕事が一段落したから、今シーズン初のホワイトピアに行ってきた。寒波が入っていたけど昨日から降ってないらしく、新雪どころか雪質もあまり良くない。朝一からほとんどのコースを回ったけど、コース脇に浅い新雪が残っているだけで面白く…

チャオ御岳

2年ぶりでおんたけエリアへ行ってきた。しかもチャオは4年ぶりくらい。やっぱり遠かったなぁ。何年か前までこのエリアに毎週通っていたのが信じられない。でも道には雪がなく、開田あたりでは突然360しないよう細心の注意を払いラリーのように楽しんでいた。…

最近読んだもの

インド旅行記〈2〉南インド編 (幻冬舎文庫)作者: 中谷美紀出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (67件) を見る 旅ということでニセコへの道中に読んだ。北インド編に比べると少しインパクトに…

ホッと一息

結局どこへも出かけられなかった。昨日は土曜出勤でひたすらプログラミング。落ち着いてきたと思っていたら、また早急に仕上げろという案件がいくつか入ってきた。で、今日はというと休みだったけど、片付けなければならないことや友人の用事などがあって遠…

いい感じ

なんか最近調子が良すぎるような。ニセコも最高だったし、昨日のライブもめちゃくちゃ良かった。そして今日、10年近くの念願が叶った。まだ公には出来ないけど、突然の朗報に驚いている。 これだけ良いことが続くと何かありそうで行動を慎まないとって思う…