seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また庭田山

昨日は会社の組合支部大会。久々に会う人たちと飲み過ぎて朝起きると調子が悪く、昼までグタグタしていた。 昼からはようやく動き出して、栄で買い物し、名古屋高速で市内を脱出して庭田山へ向かう。最近は仕事とか落ち着いてきてるけど、なんかすっきりした…

後片付けとか

久しぶりの平日休み。天気が良いからどこかでかけようかと思っていたけど、昨日の登山の道具のメンテとか、洗濯をしていたらあっという間に昼になっていた。 仕方なく今日は用事を済ませようと、まず歯医者へ検診に行く。少し前から歯が痛くなったと思ったら…

富士山

昨日から富士山に登りに行った。本当は富士山は還暦になったら登ろうと決めていたけど、会社の人たちに誘われてしまい登ることになった。 昼過ぎに集合して高速で富士宮へ向かったけど、途中はすごい土砂降りだった。本当に決行するのかよと思いつつも、新幹…

播磨灘物語(3)

朝起きると天気が良かったから出かけたい気分だったけど、いろんな道具の整理や来週の山行の準備をしていた。夕方になると天気が崩れてきて外出を諦め、読書とか音楽を聴いて過ごしていた。 新装版 播磨灘物語(3) (講談社文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカ…

伊勢神宮

フェリーは結構揺れていたけど心地よい揺れで1時間で鳥羽に到着。伊勢志摩スカイラインで朝熊山に登った。頂上に着いたときには考えられないような真っ青な空と海が広がっていて最高。ただ風がものすごく強くて、景色を堪能しすぐに車へ戻ったら写真を撮るこ…

伊良湖岬

暴風雨だと思って朝目覚めると、雨は全く降っていなくて空は明るい。台風はどこへ行ったの?って思いつつも友人と高波見物に伊良湖岬へ向かった。 高速も国道も何の問題もなく昼前に太平洋側の石門近くの駐車場到着。同じように来ている観光客も結構いて驚い…

いろいろ整理

仕事は相変わらずいそがしいけど、何かようやく落ち着いてきて余裕が出てきた感じ。で、手がつけられなかった音楽CDを整理してみた。 Best Single 長いこと更新していなかったから結構古い曲も入っているけど、まあいい感じになったかな。 01 明日晴れるか…

庭田山・木曽川

今週もハードな仕事が続いた。昨日は仕事終わりにダリの展覧会へ行こうと思っていたら他の部署からの仕事の依頼で行けなかったし、今日は四半期決算のデータ確認で出社。 でも午前中に終了して、午後から仕事とかのうっぷんを飛ばそうと走りに出かけた。けど…

播磨灘物語〈2〉

最近、本を読むペースが落ちている。平日の昼は会社の人たちといろんな所へ行っているし、休みのカフェも友人と行っているから。もっと本は読みたい気分なんだけど、みんなでいるのも楽しいから仕方ないかな。 新装版 播磨灘物語(2) (講談社文庫)作者: 司馬…