seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

永年勤続表彰

永年勤続表彰10年の表彰で東京へ。 正社員として採用され、セントラルタワーズで働くようになって、もう10年。 契約社員として会社に入ってからは、もう20年になる。 早いものだなぁ。 大学では見捨てられ、友人なんかには「就職と結婚はあきらめた方がいい…

夕暮れ時の養老鉄道

いろいろ用事あって遠出できなかった。 でも、車はようやく冬タイヤから夏タイヤに交換したから、夕方からドライブ。 養老の美濃津屋まで走って、養老鉄道を撮影してみる。 ちょうど田植えシーズンで、田んぼの水に夕陽が当たっていい感じ。 でも、列車が来…

新緑の只見線

昨夜は日本海沿いに南下し、日本海東北道で新潟市内に入ったところで力尽きる。豊栄パーキングエリアで友人とLINEしてたら、そのまま寝てしまっていた。 疲れていたのか爆睡してしまい、起きてみたら朝6時。そのまま走り始め磐越道で再び福島県に入り、西会…

今年も月山へ

前日に新東名、東名、圏央道を経由し、東北道の都賀西方PAまで。会社が終わってから450kmも走っちゃった。 そして朝から東北道を北上して、高速道路に飽きたから福島市から米沢まで山越えし、山形市を経由し月山へ。結構頑張ったけれど着いたのは12時前で、…

富士芝桜まつり

昨夜泊まった浜名湖弁天島温泉から浜松西インターを経て、東名高速を東へ走る。 今日はいい天気のはずが、なぜだか空はどん曇り。 それでも清水から新東名高速に移ったら一瞬だけ富士山が見えたから、薄い期待を持ちつつ新富士インターから西富士道路で北上…

中田島砂丘

久々に静岡県へ突入しようと思ったら、かなりの悪天候。 とりあえず新東名を走ってみたけれど、酷すぎた。 ◆浜松SAで餃子を食べながら様子見 計画ではまだ先へ行く予定だったけれど、天候が回復しそうにないからあきらめる。 浜松SAのETCインターで一般道へ…

江南・曼陀羅寺公園の藤

また藤を見に行ってきた。 金曜日にカメラで撮れなかったリベンジ…。 今回は、江南市の曼陀羅寺公園へ。 津島天王川公園に並ぶ愛知県での有名スポットだけあって、かなりの人出だった。 なので、写真はほぼ上向き。 紅い藤ばかりがキレイだと思ったら、本紅…

津島・天王川公園の藤

帰国早々、天気が良かったから出掛けてみる。 雪山へも行きたかったけれど、昨夜の帰宅は22時過ぎだったからさすがに無理で、昼から津島神社がある天王川公園の藤まつりに行ってきた。 覚悟はしていたけれど、混み具合がすごい。 駐車場に入るだけで、30分以…

Go back to Japan

北京空港には6時半に到着。 またセキュリティチェックに延々と並ばされて、今回は何も没収されなかったけれど、係員が他人の荷物と間違え一悶着あった。中国人って何であんなに高圧的なんだろう…。自分が間違えて怒り始めたのに、謝る事はなかった。 ◆黄砂の…

Stay in Bangkok

タイ最終日。 今夜というか深夜の飛行機で中国へ発つから、午前中に荷物をまとめてホテルをチェックアウトする。でも、ザックだけはホテルに預け、バンコク散策に出掛けた。 特に目的地はなかったけれど、久々に運河ボートに乗ってみる。ホテルがあるランカ…

Back to Bangkok

もうバンコクに戻る。 悲しいけれど、昨日まで休業していたお気に入りのPhoneNonCafeがオープンしていて、美味しいカオニャンマンムアンが食べられた。オーナーは不在だったけれど、オーナーのお祖母ちゃんには会う事が出来、フルーツ盛り合わせをおごっても…

Stay in Chiangmai

チェンマイに来たといっても明日にはバンコクに戻らなければならず、自由に動けるのは今日1日しかない。 とりあえずはターペ門前の、PhoneNonCafeじゃないカフェで、カオニャンマンムアンを食べてスタート。 どこへ行こうか考えたけれど、やっぱり旧市街の寺…