seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

富士芝桜まつり

 

 昨夜泊まった浜名湖弁天島温泉から浜松西インターを経て、東名高速を東へ走る。

 今日はいい天気のはずが、なぜだか空はどん曇り。

 それでも清水から新東名高速に移ったら一瞬だけ富士山が見えたから、薄い期待を持ちつつ新富士インターから西富士道路で北上した。

 

◆一瞬だけ見えた富士山

f:id:seigoy:20170514093902j:plain

 

 そして、行った先は『富士芝桜まつり』。

 駐車場への一本道の国道は大渋滞で1時間くらい並んだけれど、ここに用事がない通過する車は大迷惑だろうなぁ。

 ようやく入れた駐車場は砂利で、この先のお店とかも全て仮設だった。

 芝桜だけのために作られた公園。

 なんか不思議だった。

 

f:id:seigoy:20170514122047j:plain

f:id:seigoy:20170514122023j:plain

f:id:seigoy:20170514123208j:plain

 

 その芝桜は、満開の時期で見事だった。

 これほど大規模とは思わなかった。

 でも、人混みが凄かった。外国人もめちゃ多い。

 そして、肝心の富士山は全く見えず。

 疲れた…。

 

f:id:seigoy:20170514124859j:plain

f:id:seigoy:20170514120659j:plain

f:id:seigoy:20170514120537j:plain

 普通の桜もまだ咲いていた。

f:id:seigoy:20170514130302j:plain

 

 よっぽど富士山とは縁がないんだな。

 富士山目的で訪れて、見えた試しがない。

 

 おしまい。