seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また南濃梅園

この暖かさじゃ雪山へ向かう気になれず、またふらっと南濃梅園へ。 こんな暖かさなのに、ここはまだ1~2週間先が見頃かな。 なんだかグタグタで、養老鉄道も撮らず撤収…。 何だかなぁ。 ドカ雪降らないかなぁ。 おしまい。

初のエコーバレースキー場

3年連続でこの時期に白樺湖界隈へ。 一昨年はブランシュたかやま、昨年は車山高原、そして今年はエコーバレーへ行ってみた。 朝イチはピーカンのいい天気。スキー場以外には雪が全くなくて悲しくなった。 ゲレンデは上に行けば行くほどワイドになり、ちょっ…

南濃梅園と養老鉄道

この3連休、雪山はお休み。 先週の万座で折ってしまったストックを新調しなくてはならなかったし、いろいろ雑用の片付け…。 そんな中、ふらっと南濃梅園へ行ってみた。 予想通りにまだ全然だったけれど、1本だけキレイに咲いていた。もう少し先になれば咲き…

初の万座温泉スキー場

昨日の夕方に万座温泉着。 健保のスキー講習会でプリンスホテルに2泊だけれど、ちょっと古びた感じでサービスもイマイチといった感じ。スキーシーズンだから仕方ないのかな。 それでも温泉は最高に良い。露天風呂からの星空が見事だった。ちょっと硫黄臭過…

初の菅平高原スキー場

会社の人たちと年休取って中央道を北上。 寒波が入ったけれど雪はそれほど降ってなく、飯田通過辺りで夜が明けて雲海が広がっていた。 明日から万座温泉で健保のスキー講習会があるから、今日は通り道にある菅平高原スキー場へ行ってみた。初めてだから駐車…