seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大平峠県民の森から夏焼山の紅葉

今週も朝早くに南木曽から大平峠へ。早くしないと、中央道の工事渋滞に巻き込まれてしまう。 今日は天気も快晴で、峠辺りも紅葉真っ盛りで気持ちいい。気持ち良過ぎて、到着してから1時間くらい寝てしまったくらい。 今回は、峠から飯田側に少し下った県民の…

大平峠で動画撮ってみた

かなり久々のContourのウェアラブルカメラを頭に付けて、山に登ってみた。 でも、やっぱり動画編集って大変だな。 youtu.be おしまい。

大平峠から夏焼山の紅葉

朝早く中津川から南木曽を経て、今年も大平峠へ。 でも、峠辺りの紅葉はまだまだだったな。 雲多くて、木曽見茶屋から御嶽山も望めなくて残念。 峠頂上からは、夏焼山へ登ってみる。 久々の登山だったから息上がって登ってたら、中間点辺りの紅葉が見事だっ…

山中湖・三国峠から河口湖、白糸の滝へ

朝風呂に入ったら、露天風呂からキレイな富士山が見えてびっくり。急いでホテルをチェックアウトして御殿場に下り、山梨県境の三国峠へ上がった。 山中湖へ行くために眺めが良さそうかなと適当にこの道を選択したのだけれど、峠頂上からの景色は素晴らしか…

GOTOで鎌倉・箱根へ

GOTO第4弾は箱根へ。 今日は鎌倉を廻ろうと思って朝早くから新東名を走ってきたけれど、かなりの雨。とりあえず鎌倉大仏に来てみた。 ここは中学の修学旅行以来だから、33年ぶりかな。 やっぱりでかかったけれど、コロナで胎内巡り出来ないのは残念だった。…

津屋川の彼岸花と養老鉄道

もう彼岸花の時期は終わっちゃったと分かっていても、天気良かったからまた南濃の津屋川へ。 やっぱりピーク過ぎていたけれど、遠目から見ればまだまだキレイだった。 そしてメインの場所に行っても全然人がいなくて、めちゃ快適。 ピーク時は人いっぱいで…

矢勝川の彼岸花と蝶々

いつも南濃の津屋川へ行ってるから、今日は初めて半田の矢勝川へ。 ピークは過ぎていたけれど、ポイント選べばまだまだキレイに咲いていた。 でもパッとしたのが撮れないなぁって思っていたら、最後にキレイな蝶々を発見。 まあ、なんとかなったかな。 おし…