seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

八方尾根

朝まで雪がちらついていて新雪かなと思ったけれど、全然降っていなくて中途半端に冷え込んだからボコボコなハードバーンに仕上がっていた。辛かっただけだったな。天気もずっと曇りだったし。まあ、ずっといいことは続かないものだから仕方がない。 帰りは1…

八方尾根

朝から雨は上がっていたけれど、一番にリーゼンスラロームコースを滑ったら霧が凄かった。視界がほぼゼロで何度も滑っているのに、迷ったかと思う所もあった。 でもゴンドラ、リフトと乗り継いで頂上へ向かっていたら、途中から雲を抜けて青空が広がり素晴ら…

白馬47&五竜

今日から3日間、会社の健康保険組合のスキーツアー。白馬に現地集合なんだけれど、2泊4食とリフト2日券付きで1万円という格安だから去年に引き続き参加した。 朝5時に出発して会社の人達を迎えに行き、白馬には10時前に到着した。今日は五竜スキー場。かなり…

また?

朝から体が熱くてだるかった。昼からは頭痛もしてくるし、なんかコケまくって調子が悪い。 異常な暑さに凹んでいるせいなのか、かなり悩まされている仕事のせいなのか、昨日食べ過ぎたせいなのか…。 早々に帰宅して明日からのスキーの準備。急に4人も自分の…

ほっこり

水曜は定時退社日で、ルーセントビルにあるご飯ダイニング「ほっこり」へ初めて行ってきた。 2月中は30%OFFのクーポンがあって、そのせいなのか結構混んでいる。個室が予約できなかったのも納得だったけれど、テーブル席でもすだれで仕切られていて居心地良…

暖かすぎ

今週に入って春になってしまった。本当に暖かくて悲しい。 会社があるビルでエレベータの中が暑く降りたら涼しい風が…、冷房かかってたぁ。 今週は金曜日から八方2泊3日だというのに、この暖かさじゃ行く気も失せる。天気予報(tenki.jp)に雪マークがあっても…

カーリング

相変わらずオリンピック観戦の日々が続いている。観ていて面白いし力が入ってしまうなぁ。 今日はやっぱりカーリング。朝は格上のロシアに勝ったダイジェストを観て気分良く出勤し、昼からはドイツ戦をネットやワンセグでこそこそチェックしていた(オリンピ…

図書館とカーテンとドトール

朝一番で愛知県図書館へ行こうと思っていたのに、グタグタしていて着いたのは10時半だった。もう1人席は空いてないだろうなぁって思っていたら社会人用が1つだけ空いていてラッキー。結構集中して勉強できた。3時間が限界だったけれど…。 天気が良かったから…

強風の八方尾根

朝7時前、名木山駐車場に到着したときはまだ雪が降っていた。でも暖かく、今日は穏やかだなと思ってゲレンデへ出た。 運行開始すぐのリーゼンクワッドに乗ることができて、めちゃくちゃ綺麗なリーゼンコースを滑ることができ最高だった。ノンストップで滑っ…

疲れたぁ

体調はかなり良くなってきてる感じ。でも忙しい。 午前中に結構大きかったシステム改修を終えリリースしてホッとしてたら、また大きな案件が飛び込んできた。今回のはかなり長丁場になりそうで怖い。落ち着かないなぁ。 早々に切り上げて、家でオリンピック…

また壊れた

去年の夏にタイで買ってきた時計が…。 壊れたというより、軽くぶつけただけで割れてしまった。結構気に入っていただけに悲しい。そして割れたガラスで指を切った。痛い。 また買い付けに行かないとな。今度はインドかな。

回復したかな

朝から身体が軽かった。自転車も快調に漕げて、いい気分。 ランチは久しぶりに松坂屋の「楽天」へ。居酒屋でいろんな定食があって、ご飯はおかわり自由なのがいい。いつもの唐揚げ定食を頼んだら、「チョー大盛です」とぎっしり詰まった山盛りのご飯が出てき…

熱が下がらなくて…

朝起きた時点で38度の熱があって体もだるく、あり得ないことに会社を休んでしまった。情けないなぁ。 午前中にようやく汗がかけて熱が下がりホッとしたけれど、1日中布団の中にいた。スピードスケートを観ながら興奮したり、読書したり、写真の整理(http://f…

またまた…

ようやく咳が治まって4連休は調子か良かったのに、今朝起きたら喉が痛くて熱があるようだった。 それでも出勤したけれど体がだるくて、昼過ぎに仕事を抜けて病院へ行ったら38度の熱があった。幸いインフルエンザじゃなくて喉の風邪らしい。薬を飲んだら少し…

モーグルとドトール

朝起きてから、今日はオリンピックの女子モーグルがあるって事に気がついた。とりあえずは予選だけ観て図書館へ行こうと思っていたら、結局は決勝も家で観戦してしまった。 愛子、残念だったなぁ。愛子しかできないカービングターンが暴れて板が浮いてしまっ…

北野天満宮

やっぱり膝が痛くて雪山へ向かう気にならず、金沢からは北陸道で京都へ向かった。ETC1000円だから、いいかって感じで。 福井の南条SAで車中泊して京都市内には10時頃到着。ちょっと雪景色を期待していたのに、金沢以降全く降っていないし積もってもいなくて…

兼六園ライトアップ

八方を満喫した後はどこへ行こうと迷い、日本海へ出てみた。(相変わらず1人だと適当) 雪は降っていても糸魚川へ抜ける国道は除雪がばっちりで快適。親不知へ行ってみた。「天下の険」といわれるだけあって、さぞ荒れていると思っていた。でも海は平穏そのも…

八方尾根

オリンピック道路で白馬に入るところにある駐車場で目覚めた。夜中よりは雪も小降りになって風もない。いつもは名木山駐車場に駐めるから、今日は咲花へ行ってみた。ここはゲレンデの目の前に駐められるからいいけれど、少ししか駐められないから平日限定か…

とりあえず長野へ

蓼科のピラダズロープウェイに乗ってスノーシューしようと思っていたのに、やっぱり朝から天気が悪く動く気がしない。結局は昼過ぎに出発して、雨の中央道・長野道をひたすら走って長野に入った。 友人に会ってカフェに行ったり、マックでネットして今週は全…

白馬到着

雪、めちゃ降ってる〜。 オリンピック道路、怖かったぁ。 ゴンドラ、動くといいな。