seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋の秋

名古屋の秋も、かなり深まってきた。 午前中、勉強前に名城公園を歩いてみる。家から車で10分もかからないのに、ココの紅葉もかなり良い。いい光が差して気持ちいい散歩だったのに、何故だかEOSは出動せず…。その後は、またミスドで勉強していた。 昼からは…

中濃の晩秋

またまた朝から雨。京都へ行っちゃおうと思っていたけれど、仕方なくミスドで勉強…。でも昼前から雨も上がってきたから、今日もまた飛び出しちゃった。ここ最近のいつものパターン…。 行き先はこれまたJR高山本線筋で、残った紅葉を狙いに行ってみる。あまり…

鈴鹿の秋

結局、3日間ともミスドからのスタート。今日も良い天気だなぁと思っていたら、なかなか勉強が捗らず早めに名古屋を脱出してしまった。まあ仕方ない…。今日は鈴鹿へ。 高速は意外と順調だったけれど、国道へ出るとやっぱる渋滞だった。でも、裏道へ行こうと…

中濃の秋

昨日(土曜日)に引き続き、朝から勉強でスタート。京都へ行こうかと思ったけれど、連休は避けて今週末行くことに決めた。 そしてまた、昼前から出かけてみる。今日は自衛隊岐阜基地の航空祭だったから、江南の木曽川堤防へ行ってみた。ここから飛び立つ戦闘…

東濃の秋

昨日(金曜日)は東京出張で、帰ってきたのが23時半。そして帰ってきた途端に会社の先輩方々に呼び出され、飲んで再び帰って来られたのは深夜2時過ぎだった。今日は朝一で京都へ行っちゃおうと思っていたけれど、あきらめる。何だかなぁ…。 仕方なく午前中…

高山本線の秋

仕事に疲れ切って昨日は遠出しちゃおうかと思ったけれど、来月の試験に向けての勉強を選択。平日は呑み会が相変わらず多く、来週は3連休だし、なかなか捗らない…。 でもずっと勉強が続くはずもなく、昼からドライブ。超久々に国道41号を北上してみた。美濃…

ツイてない

今年の紅葉は、全然行けてないな。なんで最近は、週末になると天気悪いんだろう。まあ平日は晴れてくれて、今月から30分も早くなった出勤は自転車で行けてるから良いんだけれど…。 仕方なく午前中からミスドで勉強したり、用事済ませたり。そして夕方に向け…

揖斐の紅葉と鉄道と虹

出発が少し遅くなっちゃったけれど、当てもなく車を走らせてみた。高速には乗らず、木曽川、長良川を渡り、揖斐川へ出た所で遡上。山深くなるにつれ天気が怪しくなるも、そのまま温見峠へ。『落ちると死ぬ』という看板を通り過ぎると、道はガードレールもな…

大平峠の紅葉

たまには家族サービスと思って、前日から泊まりに来ていた姪っ子甥っ子と両親を連れて山へ向かってみた。子供たちはゴンドラとかリフトが喜ぶかなと『ヘブンス園原』へ行こうかと思ったけれど、天気悪く雲が低かったから大平峠へ変更。 園原インターから清内…