seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Arrived in Chiangmai

寝台列車は、相変わらずよく眠れた。起きてみたら6時で、食堂車に行ってコーヒー飲みながらチェンマイへの山越えの景色を眺めいた。 定刻の9時前にチェンマイ着。最近は遅れが少ないらしい。山の中の踏切も立派になっていたから、信号設備が向上してるのかな…

Go to Chiangmai

とりあえずホテルを出る事にした。 ラムカヘーン駅直結のNasaVegssHotel。これで2,000円くらい。 とりあえずバンコク国鉄のターミナル、ファランポーン駅へ。 ラムカヘーンからは、エアポートリンクと地下鉄を乗り継いで行く。 ◆エアポートリンク ◆マッカサ…

Stay in Bangkok

事前に今日はミャンマー行きの飛行機を予約してあった。今回の旅は短期間で、だからこそミャンマーへ行くチャンスかなと準備していた。 でも、昨日の北京空港で転んだ際の負傷が良くなく、首腰のヘルニア痛もちょっと酷く、あまり無理出来ないなとキャンセル…

Go to Bangkok

またタイへ出発。 2月に飛行機を予約したんだけれど、3月4月と公私共にこんな忙しくなるとは思わなかった。 ちょっとハード過ぎかな。 でも、行っちゃうけれど…。 今回は中国国際航空で往復36,000円というチケットをゲットした。 安いけれど、辛いのは覚悟し…

飛騨萩原の桜

昨夜は高山から下呂に移動し、オテル・ド・マロニエに宿泊。会社が法人会員になっており格安で泊まれるけれど、なかなかいいホテルと温泉だし、街側の部屋が取れれば眺めがいい。鉄道が逆光になってしまうのは残念なところ…。 もう1つ残念だったのは、下呂…

立山『雪の大谷』と高山『中橋の桜』

また早朝から3時間半も走って、今回は立山黒部アルペンルートへ。 立山駅には10時前に着いたというのに、買えた切符は11時半発のケーブルカーという混雑ぶりにビックリ。そのほとんどが中国人という猥雑な環境に苛立ち始め、スキー板を持って上がろうとした…

天空の城・竹田城と東寺ライトアップ

朝6時発で兵庫県の山奥にある竹田城まで行ってきた。 高校同級生が行きたいと言って決行。昨日は雨だったし、ツイてない2人だからあまり天気には期待せず向かったら、なんと見事に晴れてくれた。 駐車場に着くとちょうど登山口行きのバスに乗れて、登山口か…

墨俣一夜城の桜

雪山へ行きたかったけれど、また雨模様。 仕方なくドライブに切り替え長良川を遡上してたら、墨俣一夜城にさしかかる手前の桜がいい感じだった。 雨はぱらつく程度。そのおかげで人が少ない。 桜は散り始めだったけれど、花びらが道を染めていい感じだったな…

木曽三川公園界隈の桜とチューリップ

昼からようやく晴れたんで、昨日に続いて海津の木曽三川公園界隈へ。 木曽川と長良川を渡す運河がある『船頭平河川公園』へ行ってきた。 満開を少し過ぎたところなのか、花吹雪が多く舞ってキレイだったな。 それほど大きな公園じゃないけれど、桜のトンネル…

川霧と養老鉄道と桜

桜は一気に咲いてくれたけれど、天気は雨。 それでも止み間があるというから東名阪道を三重県方面に向かっていたら、木曽川一面に川霧がかかっていて長島インターで下りてみた。 木曽三川公園の東海広場に着いた頃には川霧はだいぶ晴れていたけれど、川面は…

ウイングヒルズ白鳥

まだ桜が咲いてくれないから、今日はまた雪山へ。 今季初となるウイングヒルズ白鳥スキー場へ行ってきた。 4月になっても雪はたっぷりあって、全面滑走可能。 でも初級者と一緒だったから、頂上からの緩やかなコースをひたすら滑った。 物足りないからコース…