seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通り

大変な1日だった。 自分が休んでいる間にシステムの障害が起きて怒られる。そりゃ自分のプログラムミスだから悪いんだけど、頭ごなしに言われて少し腹が立った。まぁ休みを取ってしまった自分が一番悪いのか。 障害はすぐに治り新たな作業に取りかかったけど…

ニセコ4日目

昨夜早く寝たけど、変な夢にうなされて時々起きたり起きたら熱でえらくて寝つけなかった。朝起きたら熱は下がってたけど、体はだるい。それでも荷物のパッキングをして、10時前に宿を出発。送って頂いた奥さんに、ご主人に会わなかったけどどうされたんです…

ニセコ3日目

今日も朝から雪が降っていたけど、昨日と比べると暖かい。体の調子も良くて朝一からゲレンデに行くと新雪がなくてがっかりだった。リフトで乗り合わせたパトの人に聞くと、昨夜から降る量が減ったらしい。でも、昨日は今シーズンで一番良かったって言ってた…

ニセコ2日目

昨日、ストレッチとかやらずに寝てしまったから体がガチガチ。でも気合い入れて朝一から滑りに行く。 一日中めちゃくちゃ寒くてずっと雪が降っていた。でもその代わりどこを滑ってもフカフカ。朝一なんかはノートラックの林の中を滑れて最高だった。膝上の新…

ニセコ1日目

朝は結局セントレアまで送ってもらった。なんか情けないなぁ。せっかくバックを買って楽に行けると思ったのに…。 みんなが心配してた飛行機は何の問題もなく千歳空港に着陸。すぐにニセコ行きのバスが取れ、宿には15時半頃着いた。ニセコに入ってからはずっ…

やっと終わった?

明日から4連休。今日も会社では忙しかったし腹立つ事もたくさんあった。でもそれを抑えつつ仕事を片付けていたら、17時過ぎになって立て続けに仕事の依頼が入る。定時で帰ろうと思ってたのに嫌がらせ?泣く泣く仕事をやって18時過ぎに中途半端だったけど無理…

でかいかなぁ

なんか今週も大変。仕事でも仕事以外でも疲れてしまってるし、怒る事ばかりおこる。まぁあと1日で解放されるから頑張ろう。 今夜は会社帰りに本屋へ立ち寄り小説を3冊買う。閉店ギリギリだったけど、本を探している間に気分が少し落ち着いていた。そして家で…

新年会

朝は寝坊してしまったけど、いろいろやることがあってバタバタしていた。今日から車が車検に入り修理もするため2週間もディーラに預けるから、スキー道具やら山道具やらを車から運び出す。そのついでにニセコ行きのパッキングもやってみた。新しいスキーバッ…

庭田山ツーリング

昨日久しぶりに自転車通勤したらなんか気持ちよかった。でも9ヶ月くらい乗っていなかったからいろんな所が調子悪く、整備しがてら庭田山へ走りに行った。もちろん庭田山までは車に積んで。 いつもの隠れポイントで、自転車に油を注したり、ボルトを締め直し…

やっぱり不調

朝からなんかおかしい。先月あたりから朝になると神経(?)が緊張してしまう時があって、今日はバスの中で大ごけしてしまった。おじいちゃんに席は譲られるし、めちゃくちゃ恥ずかしくって降りたくなる。昨日なんかは普通の席に座ってたら、年配のおばちゃんに…

ニセコ行き決定

3連休、遊びすぎたせいか体がだるい。今週も仕事が山ほどあって嫌になってくるし。この週末はみんな仕事になってしまい八方ツアーがなくなってしまったから、静かな山にゆっくりと登りに行こうかな。天気が良ければ。 そんな忙しい中、上司に頼み込んで4連休…

高鷲スノーパーク

「ひるがのPA」で目覚めたら6時過ぎで、急いで高鷲スノーパークへ向かった。 ゴンドラで頂上へ行くと、めちゃくちゃ冷え込んでいてダイヤモンドダストがきれいに見えた。気分良く滑り始めたら、サブルートはあり得ないくらい堅かった。コブなんか刃が立たな…

八方尾根

今シーズン初の八方尾根。昨日23時頃名古屋を出発して、京都帰りにもかかわらず何故か元気でオール下道の5時間運転。途中で寝てしまったけど、リフト運転までには間に合った。 急いで出動の準備をしていると、厳しい冷え込みに加えて強風が駐車場でも吹いて…

初詣

ようやく初詣に行ってきた。3連休だから混むかなと思ってたけど、天気が悪いためか渋滞もなく市内に入れた。 10時過ぎ、上賀茂神社に到着。ここも人が少なく意外だった。何故か特別拝観が中止になってて神殿の中に入れなかったのは残念だったけど、ゆっくり…

ようやく落ち着いたかな

月曜日の仕事始めから3日間、精神的に結構辛かった。 仕事始め早々にプログラムのバグは出て改修に追われるし、前にいた支店や現場から仕事の依頼はくるし。どれもすぐに片付く仕事なんだけど、休みボケなのか頭の切替が大変だった。 そして今日は月締めのデ…

最近のお気に入りアルバム

正月休みも今日で終わり。結局昨日と今日はダラダラと過ごしてしまった。なんか無気力状態で。昨日は車のオイル交換や買い物に出掛けたけど、今日は昼まで寝てしまい、それからはCDを聴きながら整理とかしていて1歩も外に出なかった。明日から気合い入れ直さ…

高鷲スノーパーク

ようやく今年の初滑りが出来た。元旦に滑れなかったショックが大きかったけど、凹んでてもなぁって今朝早起きして出発。今日も高速は大渋滞でいつもの倍の4時間かけて10時過ぎに着いた。 長蛇のリフト券売り場とゴンドラを乗り越えて頂上へ。雪が時々舞って…

雪の庭田山

元旦に滑れなかったというショックと、去年から尾を引いているいくつかの小さな悩みでなんか調子が狂っている。昨日は一歩も外には出なかったし、今日も昼前まで寝てしまった。こんな事をしている自分が嫌になってくる。 何とかしないとと思い、昼から庭田山…

新年早々

疲れた1日だった。 朝6時起床でスキーに奥美濃へ向かった。何人か行く予定だったけど今回の大寒波で諦めてしまう。自分も従ってれば良かった。 美濃インターからチェーン規制はやっていたけど、郡上八幡までは順調だった。でも郡上八幡インターを過ぎると道…