seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ニセコ2日目

昨日、ストレッチとかやらずに寝てしまったから体がガチガチ。でも気合い入れて朝一から滑りに行く。
一日中めちゃくちゃ寒くてずっと雪が降っていた。でもその代わりどこを滑ってもフカフカ。朝一なんかはノートラックの林の中を滑れて最高だった。膝上の新雪はやっぱり難しいけど、去年のニセコよりはかなり滑れるようになっていて楽しい。途中で出会った外人とも奇声をあげながら滑っていた。自分が一番目立ってたような気がするけど。
結局終了したのは18時。休みながら滑ったけど、もう体はボロボロ。スキー場にある温泉に行って長時間体を癒す。夕飯も温泉のレストランで済ませた。バックパッカーに泊まっていれば調理とか出来るんだけど、ペンションだと部屋の中で一人で弁当になってしまい味気ない。やっぱりバックパッカーが良かったなぁ。