seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

雪の庭田山

元旦に滑れなかったというショックと、去年から尾を引いているいくつかの小さな悩みでなんか調子が狂っている。昨日は一歩も外には出なかったし、今日も昼前まで寝てしまった。こんな事をしている自分が嫌になってくる。
何とかしないとと思い、昼から庭田山に走りに行った。東海大橋では久々に見る大渋滞だったけど、庭田山は全然車がいない。冬期通行止めだから当然なんだけど、ゲートは開いていて山頂まで行ける。でも道は雪が所々にあっていつものようにはかっ飛ばせなかった。
山頂には全く人がおらず、新しく買った軽登山靴で雪の上を歩き回った。曇っていたけどそれほど寒くなくて、とても静かな山をうろついて気分が良くなった気がする。