seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

の広場ファイナル

何度も通った喫茶店「の広場」が今日で閉店になった。普通の喫茶店なのになんか落ち着ける場所だったのに残念。 もちろん昼に「広場弁当」を食べ行き、明日から5連休だっていうのに無理矢理仕事を終わらせて夜は飲みに行って来た。特に夜は最近になって、落…

大北海道展

昼にマグロ屋で食事した後、高島屋の大北海道展に行って来た。マグロ屋では注文しようとしたら向こうから「唐揚げ大盛りね」と言われびっくり。完全に覚えられてるみたい。 大北海道展は相変わらず混んでいる。欲しいものばかり。今年からは「白い恋人」もあ…

いっぱいいっぱい

今週は久々の5日フル出勤。まだ2日もあるっていうのに、複数の仕事が重なっていっぱいいっぱいになってる。頭も目も疲れた。 帰りも遅いからなかなか時間もないけれど、志賀高原と大平峠の写真マップをようやく作った。いろいろやりたいんだけどなぁ…。 写真…

和菓子「岩清水」

昨日、中津川で発見。 栗きんとんをくずで包んであって、めちゃ美味しかった。 初物だったから会社には買って行かなかったけれど、今度持って行こうかな。 今日は会社で、最近高島屋で行列しているバームクーヘンも食べられて満足だった。

妻籠宿と大平峠

今年も大平峠へ行ってきた。名古屋出発から雨が降っていたけれど。 まずは妻籠宿へ。いつもは馬籠宿に立ち寄るから何年かぶりだった。馬籠より歴史を感じる宿場町も今日は凄い人で、傘を差しているから余計に歩きにくい。端から端まで歩いただけでなんか疲れ…

スポーツハイム閉店

昨日、神田でスキーブーツを眺めてたら欲しくなってきて、いつもブーツをカスタムしてもらうショップのHPを見に行ったら以下のことが書かれていた。 「7月末をもって閉店いたしました。 7月中旬病院へ行きましたらいきなり余命6か月を宣告されてしまいやむな…

ボーリング大会と神田散策

会社のソフトボール大会が中止になってボーリング大会に東京まで行ってきた。ずっと晴れてたのに、今日に限って土砂降りなのはある意味すごい。 品川プリンスホテルのボーリング場をほぼ貸し切って200人以上も集まったから、着いた途端に挨拶しっぱなし。以…

回復

いろんな事があるけれど、話を聞いてもらったりメールもらったりコメントもらったりすると元気が出てくる。 ありがたいと思わなくてはいけないなぁ。 帰宅したらまだ中日の試合がBSでやってて、素晴らしい勝ち試合を見られた。こんな事でも元気回復できる単…

馬鹿なことを

定時終了直後、飲み会があるから仕事の片付けにてんぱっていた。 そこにまた、自分の写真技術を悪評する声が聞こえてきた。今回はみんなに言っている。また始まったなと、1年以上も言われ続けてるから気にせずに片付けを続けていた。60を超えた人の戯言だと…

昼間から酔っ払い

志賀高原からの帰りは飯田でダウンして、今朝10時過ぎに帰宅した。 そしてすぐ支度して今池へ。パスタと蕎麦を手作りして食べ比べるという会に、会社の人から誘われていたから。蕎麦もパスタもめちゃ美味しかった。パスタなんか4品もあって満足。さすが会を…

志賀高原赤石山

結局、豊科サービスエリアで寝込んでしまい気がついたら朝6時。急いで志賀高原へ向かった。 志賀高原に着くと天気は快晴で気持ちいいけれど、木々は落葉してて紅葉の最盛期は終わっていた。やっぱり先週、無理しても来るべきだったかなぁ。でも残っている紅…

凄いトラックの数

今週は4日間の出勤だったけれど、期限が迫った仕事があって頭がおかしくなってた。本当疲れた。 それも無理矢理終わらせて、また脱出。 中央道をひたすら北上するけれど、凄いトラックの数。東名が集中工事だからだろうけど、トラックに囲まれて走らなければ…

夜の喫茶店「の広場」

連日の会議や打ち合わせの上に、期限が迫っている仕事でヘトヘト。でも先のことは考えずに定時で終わって、6人で飲みに行ってきた。 場所はいつもランチに行く喫茶店で、最近になって夜もやっていることを知った。しかも中華料理が6品くらい出て飲み放題で29…

長野県58スキー場共通リフト券

今年もシーズン券申込みのメールが白馬からやってきた。 30000円で58のスキー場が滑り放題という夢のようなリフト券。 でも限定200枚の抽選で買えた試しがないんだよねぇ。 今年は買えますように。毎週のように八方へ行けますように。 2009 NAGANO SNOWLOVE …

地図作ってみた

午後からあちこち動き回っていた。 でもあまり成果がなく、これだったら長野にいて志賀高原へ行きたかったなぁって感じ。 帰ってからGoogleでマイマップなるものを作ってみた。写真を地図上に登録できるんだけれど、これが結構手間がかかる。まぁ場所を説明…

絶景かな2

八方池にて

絶景かな

白馬八方尾根にて

白馬八方池

白馬の黒菱林道終点で目覚めると、紅葉の森の向こうに白馬三山が綺麗に見えた。 今日は天気も最高だなと思い、かなり寒い中を急いで準備して出発。かなりきつい黒菱ゲレンデを一気に登り切った。トイレに行きたかったから。 リーゼンクワッドリフトに乗って…

妙高笹ヶ峰

親不知の道の駅で目覚めたら雨は上がっていた。ここは目の前が海で気持ちいい。しかも駐車場やトイレは高速道路の下にあって、昨夜の土砂降りには助かった。 日本海沿いに国道を走って上越まで行く。この道は初めてで、東北に似た景色や漁村がなかなか良かっ…