seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ボーリング大会と神田散策

会社のソフトボール大会が中止になってボーリング大会に東京まで行ってきた。ずっと晴れてたのに、今日に限って土砂降りなのはある意味すごい。
品川プリンスホテルのボーリング場をほぼ貸し切って200人以上も集まったから、着いた途端に挨拶しっぱなし。以前お世話になった人たちにも5年ぶりくらいで会えて嬉しかった。
でもボーリングは大の苦手。投球もまともに出来ない上に、レーンに立つと緊張して頭が真っ白になる。本当は観戦のつもりが気がついたらやる事になってて、結果はやはりガーターばかりだった。まぐれで1回スペアはあったけれど…。そんな時に限ってO先輩は弁当の配布に夢中になってて見てくれなかった。
9時半に始まった大会も12時にはあっけなく終了。品川の高架下にあるO先輩お勧めのゴーゴーカレーというお店へ行く。ここはカレー丼のお店で、量に応じてヘルシー、エコノミー、ビジネス、ファーストとある。これを食べるために弁当は減らしたけれど、エコノミーでも結構きつかったなぁ。味も美味しかったから今度は腹ペコでロースカツのビジネスを食べてみたい。
せっかく東京まで来て自由なんだからと、みんなと別れて古本と登山、スキー用品の聖地?神田神保町へ行って来た。土砂降りの雨をカフェで避けながら歩き回る。特にスキーの品揃えはさすが。いろんな店員から情報を聞き出せて楽しかった。気になった事は、昔のライケルブーツがK2のFullTiltというブランドで色が大きく変わった(欲しくなった)事と、DYNASTARがあまり日本に入って来なくなった事。たまには来てみるべきだなぁって思った。
本当は泊まってきたかったけれど、明日用事が入ってしまい帰ってきた。