seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JUKE納車と長島ジャンボ海水プール

崖から車で転落してから1ヶ月半。ようやくなのか、もうなのか、新車JUKEが納車された。 今回は大人しい車にしようと、でも生きていたんだから面白い車を買いなって車好きな先輩に言われ、自動運転のセレナを買おうとディーラーへ。ちょうど新型セレナの注文…

久々のナゴヤドーム

知人にチケットを頂き、久々にナゴヤドームへ野球観戦に行ってきた。ドラゴンズ対ベイスターズで、連続負け越しカード脱出と小笠原投手の初勝利がかかった試合。最近はダメダメでも、ちょっと楽しみだった。 座席は、なんとバックネット裏の最前列。ちょっと…

根尾川花火大会

岐阜県の揖斐川支流になる根尾川。ここの花火大会に初めて行ってきたけれど川を挟んだ本巣市と大野町が共催になっていて、観客は両側の堤防道路に座って観るから面白い。出店も堤防道路に並んでいる。自分は大野町側の駐車場に駐めて、出店で買い出しして、…

Go back to Bangkok and Japan

今夜の飛行機で日本に戻るから、友人たちに頼まれた買い物で午前中が終わってしまった。昼にはバスターミナルへの送迎ワゴンがやって来たから、ホテルをチェックアウト。以前スワンナブーム空港行きのバスに乗ろうとしたら満席で大変な思いをしたから、昨日…

Go to Pattaya

今回の寝台列車でも、もったいないかな熟睡してしまった。起きてみるとすっかり明るくなっていて、廊下側のカーテンを開けるとすぐ食堂車の乗務員がコーヒーいらないかと聞いてくる。朝食もいらないかと聞いてくる。仕方ないからコーヒー(紙コップにインスタ…

Go to Bangkok

朝起きてパッキング。今夜の寝台列車でバンコクへ向かうことにした。でも旅立てるかどうか不安材料は多く、寝台列車の切符は確保してなかったし、昼に友人が山の中のカフェに連れて行ってくれる約束があり夕方までに帰って来られる保障もなかったし…。まあ必…

Stay in Chiangmai 5

そろそろチェンマイを出発しないとなって思っていたところ、久々の友人に会ってしまい明日の予定を入れられてしまった。まあ行く所も決めてなかったし、まっいいか…。 今日も天気が良かったから、カメラ持って毎朝のカフェで目的地を考える。バスとかで遠出…

Stay in Chiangmai 4

朝から珍しくいい天気。今日ものんびりしちゃおうと思ったけれど、青空キレイでEOS持って旧市街を歩き回ってみた。 まだまだ知らない寺院やお店も多くて面白い。目的地も方向も決めずにうろうろしたけれど、やっぱり最後に行ってしまったのはお気に入りのチ…

Stay in Chiangmai 3

チェンマイに着いて4日目。 世界旅行中の友人夫婦はミャンマーに向けて出発し、自分も他の地に出発しようと思ったんだけれど、やっぱりチェンマイから離れられない。延泊決定…。 出発前にいろいろあり過ぎて、仕事もハード過ぎて、半分気がおかしくなってい…