seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

久々のナゴヤドーム

 知人にチケットを頂き、久々にナゴヤドームへ野球観戦に行ってきた。ドラゴンズ対ベイスターズで、連続負け越しカード脱出と小笠原投手の初勝利がかかった試合。最近はダメダメでも、ちょっと楽しみだった。

f:id:seigoy:20160820141135j:plain

 座席は、なんとバックネット裏の最前列。ちょっと3塁寄りのネクストバッターサークルの真上だった。ピッチャーからの球筋まで見えるし、ボールの生の音も聞こえる。両サイドのベンチの中まで見えるのは、面白かったな。

 小笠原投手の球は、新人とは思えない威力があってビックリ。それだけに初回の1発浴びたホームランだけは残念だった。

f:id:seigoy:20160820150014j:plain

f:id:seigoy:20160820162010j:plain

 結局、今回も打線が振るわず敗戦。最終回はちょっと盛り上がったけれど…。

 でも、また行きたいな。こんな特等席でEOSを持って行かなかった(周りの人たちは、めちゃいいレンズで撮影していた。)後悔もあるし、やっぱあの雰囲気は楽しかった。

↓目の前で敵陣のヒーローインタビュー

f:id:seigoy:20160820180818j:plain