seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩吹山登山【動画あり】

あまり天気良くなかったけれど、岐阜県可児市にある鳩吹山へ。緊急事態宣言が解除されたから、ちょっとだけ県外に出てみた。 湯の華市場の駐車場からスタート。 岐阜県なのに愛知130山の1つ。低山だけれど木曽川沿いにそそり立った山で、最初から急勾配のつ…

継鹿尾山登山【動画あり】

愛知130山5番目の山、継鹿尾山に登ってみる。 8:56、犬山寂光院の駐車場からスタート。 寂光院本堂までは320段もの階段があり、ウォーニングアップには十分過ぎる。 本堂はこじんまりとしたいいお寺で、朝の読経が続いていた。 本堂前の展望台からはキレイ…

八曾山と岩見山登山

緊急事態宣言継続中で、また県内の低山ハイク。今回は、犬山の入鹿池奥にある八曽山に初めて登ってみる。 亀淵という無料駐車場からスタート。Googleナビで行ったら、手前のキャンプ場に連れてかれて手間取った…。 一帯は休養林として整備されているみたい…

形原温泉あじさいの里

4年ぶりに、蒲郡・形原温泉あじさいの里へ。 混雑を避けて9時前に着いたけれど、それでも結構な人出。駐車場渋滞はなかったから、良かったかな。 入口には5分咲きと書いてあったけれど、どこもキレイに咲いていて見事。 珍しく週末に青空が出て、なかなか…