seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高雄神護寺・嵐山天龍寺

今週は7月の異動による事務所の模様替え作業があったり度重なる送別会で、体力的に疲れていた。でも何とか落ち着きそうで、リフレッシュに京都へ行ってきた。 今日は雨を覚悟していたけど京都は青空も見える天気で、嵐山方面に行き11時過ぎに到着。まずパー…

東京出張

朝、名古屋に出勤してデータ更新の確認をしてから東京に向かった。10時すぎなのに指定席も満席状態で窮屈だった。喫煙席に座るけど、なぜか隣に人がいるとタバコが吸えなくなるから困る。 会議は昼からで、自分の請け負っているシステムについての会議だと聞…

播磨灘物語〈1〉

新装版 播磨灘物語(1) (講談社文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/01/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (22件) を見る 豊臣秀吉の軍師「黒田官兵衛」の生涯を書いた小説。1巻目では先祖が北近江から備前…

CAFE THE BEST

昨日は2つの送別会を梯子して、帰宅できたのは2時過ぎ。さすがに今朝は起きられるはずもなく昼まで寝ていた。そして、起き上がってもなんか調子が悪くて、新しいパソコンをいじったりしていた。 それでも夕方から用事があり外出し、少し時間があったから気に…

VAIO

今週は本当きつい。早急なシステム改修に追われている上に、来月の人事異動でバタついていて送別会とかもあって落ち着かない。まぁ自分は動かなくて済んだから良かったけど。 今日も疲れて頭痛もする中帰ってくると、先週注文していたVAIOが届いていた。あま…

CAFE FLOW

美術館の後はロフトでも行こうと思っていたけど、あまりの人混みに疲れてしまい白川公園の近くにあったカフェに入った。ビルの2階にあって雰囲気とか確認できずに入るも、全席ソファーだしオープンテラスもあるしなかなか落ち着いた雰囲気でいい。案内された…

ダリ展

名古屋市美術館でダリ展がやっていると昨日友人と話していたら、偶然にも今日招待券をゲットした。でも来月までやっているのに、有効期限は今日まで。いろいろ用事を済ませて夕方に行ってきた。 閉館1時間前なのにチケットを買う所は長蛇の列。嫌な予感がし…

鈴鹿ドライブ

朝起きたら上天気。でも起きるのが遅かった。山に登りたかったけど、湯ノ山に着いたときは12時を過ぎていたからあきらめる。で、そのまま鈴鹿スカイラインを走って滋賀県側まで行ってきた。今日はなんか無心で走ることが出来てなんか凄かった(?)。何回かガー…

ついに

モバイルパソコンを注文してしまった。ずっと買おうかどうしようか悩んでいたけど、今日持っている株のYOZANがストップ高になったのがきっかけ。まだ利益確定もしていないのに、友人の「なんとかなるでしょ」という言葉にも勇気づけられて。 注文したの…

津軽

津軽 (新潮文庫)作者: 太宰治出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/06メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (85件) を見る 戦時中に故郷を旅した旅行記。配給の酒をかき集めて飲みまくっている所や、竜飛岬周辺は軍事的理由で情景を…

golden child cafe

今日もなんか調子が悪い。頭痛は治ったけど、体がだるい。それでも昼から髪を切りに行ったり、車のオイル交換に友人の所へ行ったりしていた。そして、帰りにはまた鶴舞の高架下にあるカフェでまったりしてきた。 先週とは違う所で、堀川の交差点にある「gold…

嫌われ松子の一生

朝から頭痛に悩まされる。でもなんとか仕事を片付け夜からの約束を断って、家で寝ながら映画とかドラマを見ていた。 嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2006/11/17メディア: DVD購入: 2人 クリック:…

脱出できるのか

最近なんかついていない日々が続く。そして今日はよりついていなかった。 仕事が本当にきつい。早急なシステム改修がいくつかあり、明日も出勤になってしまった。明日は楽しみにしていた野球観戦だったのに行けなくなった。そして、今日はボーナス支給日。正…

一号線を北上せよ

(講談社文庫)" title="一号線を北上せよ (講談社文庫)">一号線を北上せよ (講談社文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/16メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (26件) を見る 久々に沢木耕太郎の旅の本を読…

pipin cafe

朝寝坊して、昼から忙しく動き回っていた。買い物に行ったり、友人にあったり。そして港でバーベキューをしている友人たちにも会いに行った。以前、毎週のようにおんたけへスキーしに一緒に通っていた連中だけど、今やみんな子供がいて立派な父さん母さんに…

詩仙堂・曼殊院門跡

今週もいろいろ(良いことも悪いことも)あって疲れてしまい、京都へ向かった。今読んでいる本が沢木耕太郎の旅の本で、無性に旅したいとも思っていたし。 出発が遅くなってしまい京都市内に着いた頃には昼になっていて、「進々堂カフェ」でカレーライスとコ…