seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

pipin cafe

朝寝坊して、昼から忙しく動き回っていた。買い物に行ったり、友人にあったり。そして港でバーベキューをしている友人たちにも会いに行った。以前、毎週のようにおんたけへスキーしに一緒に通っていた連中だけど、今やみんな子供がいて立派な父さん母さんになっている。最年長の俺はどうなのよって少しだけ思った。そして相変わらず子供たちには警戒されていた。
帰りに一服しようと思い、鶴舞の高架下のカフェに立ち寄った。前から気になっていたお店「pipin cafe」。外観からも白い壁が気になっていたけど、中も白のコンクリート壁で明るく雰囲気が良い。白いソファが1つだけあって、そこに座れたらかなり良い感じだろうなぁって思った。注文したカプチーノもおいしくて読書しながら良い時間を過ごせた。あと犬もOKで、一緒になって水を飲んでいる姿は可愛かった。