seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ついに

モバイルパソコンを注文してしまった。ずっと買おうかどうしようか悩んでいたけど、今日持っている株のYOZANがストップ高になったのがきっかけ。まだ利益確定もしていないのに、友人の「なんとかなるでしょ」という言葉にも勇気づけられて。
注文したのはVAIOのTypeSで、大きさは13.3インチと大きすぎず小さすぎずと言った感じ。普通に買うと14万円くらいなんだけど、SonyStyleというサイトでカスタマイズできてスペックを上げていったら29万円になってしまった。まぁメーカー品のパソコンを買うなんて初めてで滅多に買うことなんかないからと、ほぼ最高スペックにしてしまった。本当に大丈夫か?
スペック
本体   VAIO TypeS (VGN-SZ93S) プレミアムカーボン
OS   Windows Vista(Home Premium)      
CPU  インテル Core 2 Duo T7200 (2.00 GHz)      
メモリー 2GB(DDR2 533/1GBx2)      
ドライブ 軽量DVDスーパーマルチ(DVD±R DL対応)      
HDD  約160GB(SATA/5400回転)
その他  Webカメラ搭載      
     BT搭載/FeliCa搭載 (SZ93)      
     Bluetoothレーザーマウス
 合計金額 290,130円