seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

鈴鹿ドライブ

朝起きたら上天気。でも起きるのが遅かった。山に登りたかったけど、湯ノ山に着いたときは12時を過ぎていたからあきらめる。で、そのまま鈴鹿スカイラインを走って滋賀県側まで行ってきた。今日はなんか無心で走ることが出来てなんか凄かった(?)。何回かガードレールに刺さりそうだったけど。
滋賀県側では1箇所だけ河原に降りられるポイントがあって、ここが景色も良く涼しくていい所だった。湯を沸かして食事したり、本を読んだり、昼寝したり、本当いい時間を過ごせた。今の自分にはこういう時間が必要なんだと思う。
帰りは庭田山でまた走って、木曽川で夕陽を見てまったりする。そして夜は友人と先週発見した「golden child cafe」で食事してきた。カフェなのに食事のメニューが多く、凝ったものが目についた。食べたのは、甘エビのクリームコロッケと石焼きのカレーライス。カレーなんかはミントとかいろんな香辛料が入っていて東南アジアを思い出させる味でおいしかった。でも混んでいたからなのか食事が出てくるのが遅かった。