seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れの向日葵畑と新幹線

夕方から時間が空き、夕焼けがキレイになりそうだったから大垣ひまわり畑へ。 でも、岐阜羽島辺りが渋滞で運転中に日の入りを見てしまった…。 2週間前と違って、今回は一面に向日葵が咲いていてキレイ。 空もマジックアワー真っ只中、真っ赤に染まってキレイ…

伊勢志摩2日目

宿泊したホテル『プレミアリゾート夕雅』は、リゾートホテルというよりアットホームな旅館って感じで、なかなか良かった。料理もバイキングだったけれど、美味しかった。ただ、トップシーズンだから仕方ないけれど、このホテルにしては宿泊料金がちょっと高…

伊勢志摩1日目

お盆も過ぎちゃったけれど、今シーズン海へ行ってないから伊勢志摩へ。 渋滞が怖くて7時前に出発したら、案外快調で二見浦の夫婦石には9時過ぎに着。まだ人出もなく、海と空は青いし、文句なしの二見興玉神社参拝だったな。 二見浦から鳥羽に立ち寄り、志摩…

山と向日葵と新幹線

山の日くらいは山に登りたいと、鈴鹿へ行ってきた。 鈴鹿スカイラインから鎌ヶ岳に登ろうと湯の山温泉まで来てみたら、鈴鹿スカイライン入口で通行止め。先日の大雨で土砂崩れがあったらしい。仕方なく他の登山口から登ろうと思うも、雨が強くなってきて退散…

京都の七夕2日目

朝起きてホテルの部屋で仕事をしてからの出発。どうしてもデータ確認しなくてはいけなくなり、タブレットを持たされてしまった…。 ホテル発は10時で、まず二条城北にある俳優・佐々木藏之介さんの実家の酒蔵へ。昨日の川床で飲んだ冷酒が美味しく、ここの酒…

京都で七夕というか食べ歩き

また高校同級生と京都へ行ってきた。 目的は、七夕ライトアップ。 夜がメインだから出発は10時で、ランチは四日市の名四国道沿いにある大遠会館まぐろレストラン。大衆食堂って感じなのに、12時前でも人がいっぱいだった。食べたのは平日限定の特製マグロ丼(…