seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

伊勢志摩2日目

 宿泊したホテル『プレミアリゾート夕雅』は、リゾートホテルというよりアットホームな旅館って感じで、なかなか良かった。料理もバイキングだったけれど、美味しかった。ただ、トップシーズンだから仕方ないけれど、このホテルにしては宿泊料金がちょっと高め。直前になって安いプランが楽天に出現し、切り替えられたのはラッキーだったけれど…。

 

 ホテルからは賢島に出て、パールロードを北上。去年も走ったけれど、この道は楽しい。天気も良くて、鳥羽展望台からの景色は素晴らしかった。

 

f:id:seigoy:20170820114332j:plain

 この車JUKEも、もうすぐ1年です。

f:id:seigoy:20170820113617j:plain

 

 鳥羽展望台から少し走ったところにある『与吉屋』というお店に、岩牡蠣を食べに入った。

 でも入った所に伊勢エビがいっぱい入った水槽があり、店のおばちゃんが伊勢エビを水槽から出し、持たせてくれ、写真も撮らせてくれる。そして最後に「初物だから1匹どう?」。もう頼むしかなかったけれど、プリプリの刺身は美味しかった。頭は味噌汁にしてくれ、これも美味しかった。2500円也。

 岩牡蠣の方も、めちゃ大きくて美味しかった。定食にしたら、刺身やらホタテやらタコ飯まで出てきて、お腹いっぱい。1200円也。

 

f:id:seigoy:20170820121850j:plain

f:id:seigoy:20170820123336j:plain

 

 帰りは伊勢神宮に立ち寄りたかったけれど、時間がなくて行けなかった。

 でも今回も、なかなかいい伊勢志摩だったな。

 

 おしまい。

 

www.yu-ga.in

www.kaki-umasikuni.com