seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夏草の賦

昨日も休日出勤だった。かなり集中して夜遅くまでやってしまったから、家に帰ってからパソコンに向かう気にならず本を読んでいた。最近は忙しくて、昼休みに喫茶店でランチを食べてるからその時に多少本が読める程度で、じっくり読書なんて時間はなかった。…

ダイナランド

ski

今日も寝坊した。昨日は一日中会社でプログラミング作業していて疲れてしまったからだ。けど夜は友人と八田で食事をして、吹上までワープし「DropCafe」へ行ってきた。前から気になっていた所で初めて入ったけど、コーヒー・お酒・食事などそれぞれメニュー…

最近のお気に入りアルバム

今日はいろんな事を片づけなければと思いどこへも出掛けなかった。まずは年賀状のお礼のため寒中見舞の作成。12月にじいちゃんが亡くなったときには年賀状の受付が始まっていたから、喪中の知らせが送れなかった。 次に部屋片づけをしながらCDアルバムの整…

結婚式

今日は高校の後輩の結婚式で、教会から出席。1週間前はばあちゃんの葬儀だったのに、今日は祝福の席にいて何か妙な気持ちになった。こうして人が入れ替わって人生が繰り返されていくんだろうなぁと思う。自分もしっかりとした人生を送る1人にならないと。…

湯の平温泉

ここは結構お気に入りなんだけど、意外と狭いから混む時期は避ける。でも、今日は昼だったから入ってきた。予想通りがらがらで雰囲気のいい露天風呂を独り占め出来たのは最高。相変わらず泉質も良くて、かなりのんびり出来た。 帰りは大和のパーキングエリア…

ダイナランド

ski

家で仮眠のつもりが起きたら5時。今日は一人だから急いで家を飛び出しで向かったけど、渋滞なく7時過ぎにダイナランド到着。 雪はずっと降っているけど思ったより寒くない。人出も少なく、圧雪バーンを快適に飛ばしていた。そして9時前に一番奥のリフトが動…

雪なのに休日出勤

今回の寒波は名古屋でも雪が降った。さぞかし山はいいんだろうなぁと思いながらも会社に出勤。休んでしまった分を取り戻さなければいけない。でも、会社のフロアがめちゃくちゃ寒かった。誰もいないのにすべての暖房を入れるわけにもいかず、気温20度の所で…

ばあちゃんとのお別れ

4日夜、ばあちゃんが95歳で亡くなった。12月から危ないと言われていたけど、何回か心臓が止まっても復活したばあちゃんはすごい。結局、自分の干支になるまで生きたのだから。今日、火葬場で骨を見たときはすごく悲しかったけど、95歳まで生きたこと…

Best Singles

昨日今日と雪山へ行きたかったけど状態が悪そうで、家に籠もって片づけをしていた。でもパソコンの状態が悪く直したりしていたら、やりたかった事の半分も出来なかった。 そんな中で久々にお気に入りシングルを集めてみた。前に作った更新日を見ると実に4ヶ…

みみずくの湯

滑った後、白馬駅と八方の中間点にある「みみずくの湯」へ入りに行く。ここは他と比べると狭いけど、まだ混む時間じゃなくて快適に入れた。露天風呂からの眺めも最高で、青空に映える白馬の山々とスキー場が一望でき絵画のよう。午後から崩れるんじゃなかっ…

八方尾根

ski

年明け早々1時に友人と白馬へ向かった。中津川から国道を走ったけど道も凍っていないしトラックもいないから快適。途中「かめ吉」という50km走行するペースカーに初めて出会ったのは驚いたけど。八方のゴンドラ前駐車場には5時に着き仮眠した。 8時過ぎゴン…