seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトピアたかす

ski

日曜と月曜に結構雪が降ったみたいだったから1人でホワイトピアへ向かった。朝6時に家を出発し、2時間でスキー場に着いた。 しかし、期待の新雪はあまりなく、あっても5センチ下はアイスバーンという最悪なコンディションだった。それでもコース脇の新雪…

ホワイトピアたかす

ski

今日は久しぶりに他人に車でスキーへ行った。朝6時半に迎えに来てもらってホワイトピアたかすへ行った。スキー場は雪が降ってないらしくアイスバーンが多く、あまり良くなかった。でも、久しぶりに一緒に滑るメンバーで楽しかった。 午後2時には上がり「美…

洛北

友人を連れて車で京都へ行った。天気はいまいちだったものの意外と暖かく過ごしやすい。 まず京都で一番有名な金閣寺へ。この時期だから学生は少ないものの相変わらず外人は多かった。出口にある一人では絶対入らない茶屋に入り一服したが、なかなかいいもの…

めいほう

ski

朝5時に家を出発し豊田へ友人を迎えに行き、東海環状道でめいほうへ向かった。渋滞も雪もなく順調でスキー場には8時頃着いた。 天気は晴れていたが気温は低く雪の状態は良く、新雪も所々残っていて結構楽しめた。めいほうは久しぶりで、1本の距離が長いか…

八方尾根

ski

深夜2時、後輩と2人で出発した。高速で豊科まで行き白馬まで行ったが、心配していた雪も少なく5時に名木山の駐車場へ着いた。 仮眠を取り8時から滑り出し、まずリーゼンへ行った。雪は降っていたものの新雪は積もっておらずがっかりした。マックで朝食を…

岩岳

ski

正月ずっとグタグタしているのもなあと思い1人で白馬へ行くことにした。 深夜0時に出発し、中津川までは高速で行ったがそこからは下道で白馬へ向かった。道は白馬まで雪が無く5時には岩岳の駐車場に着くことが出来た。 仮眠を取り、9時頃から滑り始めた…