seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中日ドラゴンズ論

中日ドラゴンズ論 (ベスト新書)作者: 今中慎二出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2010/10/26メディア: 新書購入: 4人 クリック: 65回この商品を含むブログ (22件) を見る ドラゴンズの元エース、今中氏が語った『中日ドラゴンズ論』。落合監督だけじゃ…

とりあえず動く

ダラダラを脱出するべく、午前中から動き出す。 まずはトリプルになった選挙の期日前投票で区役所へ。ねじれて立候補しているから、なんか依頼されるのもねじれているから笑える。まあ依頼なんかで投票はしないんだけれど、投票したい人もいなかったなぁ。期…

静養かな

思いっきり朝寝坊して、午後から出かけようと思っていた。でも、なんかまだ身体が本調子じゃなくて動く気がしなかった。 結局は、少し部屋を片付けて、少し勉強して、大半はごろごろしていた。なんだかなぁ…、先月からのグダグダ感が続いてる?本当に何とか…

闘病後の出勤は…

やっぱり嫌になるほどの仕事が溜まっていた。1つ1つ片付けていかなければならないんだけれど、いろんな仕事が絡み合ってパニックになってくる。明日も仕事だなと思っていたら、上司から「体を休めた方がいい」と有り難い言葉を頂き、また明日明後日は休むこ…

インフルエンザ闘病4日目

もう体調は良くなって、咳が少し出るくらい。 でも会社を休んで薬を飲んでいるせいか、体がだるく感じてダラダラしてしまう。少しだけどやったことといえば、部屋を片付けるための仕分け作業と勉強くらいかな。 明日からは気合い入れて働かねばと思えど、金…

インフルエンザ闘病3日目

熱は下がって楽にはなったけれど、なんか身体がだるい。 ずっと動いていないからなぁ…。(早くスキー行きたい!!) その上、胃のあたりが気持ち悪い。 先週の怪我から、ずっと薬を飲み続けているからなぁ…。 夕方には病院へ行ってきた。もう完治と言われると…

インフルエンザ闘病2日目

ようやく午前中にたっぷり汗をかくことが出来て、熱が下がって楽になってきた。熱が上がってからの2晩は本当にきつかった。 熱は下がってもなんだか身体はだるく、ほとんどは布団の中で過ごす。それでも食欲はあるから不思議。夕飯には牛丼が欲しいと言って…

インフルエンザ闘病中…

日曜日の休日診療ではインフルエンザの反応はなかったけれど、やっぱりインフルエンザだったみたい。予防注射打っておけばよかったなぁ。 熱は39度を下らず、めちゃえらくて何も出来ない。メールの返信も出来なくて、心配して電話をくれる友人たちが嬉しかっ…

休日診療

朝から身体がだるくても、掃除機を持ち出して部屋を片付けたり、姪っ子甥っ子の相手をしていた。 でも夕方からはついに熱が出てしまい、インフルエンザが怖くて22時から休日診療へ行ってきた。行ってみたら大繁盛で帰りが日付変わってたけれど、インフルエン…

土曜出勤したら…

会社内のネットワーク改良があって土曜出勤。東京からもメーカーからも人が来るから立ち会うだけでいいかなぁって思っていたら、一作業員として床をはがしてケーブルを敷設したりしなければならなかった。手を怪我してるっていうのに…。汗だくで作業したら、…

まじ疲れたけれど

この1週間、本当に大変だった。そして今日は更に大変で、みるみる来週からの仕事が増えていった。 それでも今夜は高校の仲間と新年会。めちゃ久々なやつも参加して、楽しい。『どなんち』で沖縄料理食べて、『ワイキキ』で鍋食べて、家近くで長浜ラーメン食…

Buletoothヘッドホン

昨日、ビックカメラへ行ったときにBuletooth(無線)ヘッドホンを買ってみた。携帯をP-06Bへ買い換えたとき、音楽はIpodから携帯に載せ替えて、車でもFMトランスミッターで聴いている。この携帯はBuletoothも対応だから早くヘッドホンを買いたかったんだけれ…

午後半休

昨夜、大きな陶器の火鉢を割ってしまった。亡くなったおばあちゃんの家から持ってきて、後々は大事に使おうと思っていたのに…。大馬鹿者というしかない。しかも、それで腕に怪我をした。親に手当てしてもらい病院までは行かなかったけれどかなり傷は深く、今…

またやっちゃった

怒りが抑えられず… 大馬鹿者…

大雪の後

名古屋は9年ぶりの大雪だったらしい。よく降った。 今朝も雪は降っていて、道は大荒れ。バスなんかいつ来るのかわからないから、地下鉄の駅まで歩くことにした。しかし都会の雪道って、なんでこんなに歩き辛いんだろうなぁ。2回も転んでしまったよ。 でも、…

ノルウェイの森

朝から雪が降っていて、時間が経つにつれ激しくなってくる。これだと人出は少ないかなと、映画を観に行くことにした。 向かったのは『ミッドランドシネマ名古屋空港』。まだ名古屋高速も通行止めになっておらず、20分足らずで着いてしまった。ここは初めて行…

雪の比叡山延暦寺で初詣

昨夜は大津SAまで走り、仮眠した。でも朝起きたら8時過ぎ。ちょっと寝るつもりだったのに…。 京都市内に入ったら、ちょっと期待していた雪は全くなかった。寝坊のショックも相まってどこへ行こうかもひらめかなくなり、とりあえずは比叡山へ向かった。 山中…

逃げようかな

今年はなるべく仕事での愚痴は書かないと決めた。昨日も、ブログを読んでくれる友人に「大変そうだね」って言われちゃったし…。 しかし、今週はもう腹が立つ事が多かった。人の努力を全く考えていない仕打ちばかり…。呆れて嫌になってくる。 そんな状況でも…

ドラマ漬け?

また新たなテレビドラマが始まった。なるべく観ないようにと思ってはいるものの、観てしまうんだなぁ。 『龍馬伝』に代わる『江』も良かったし、火曜日の『CONTROL』もなかなか良かった。そして今日の『外交官』は、織田裕二と柴崎コウのペアが期待通りにい…

ソックス探し

いつもスキーや登山で履いている、高級5本指ソックス。めちゃお気に入り。 [asin:B004A80P0S:detail] これが穴あきになってしまい、またショップを廻って探し始めた。でもやっぱりない。以前買った『モリヤマスポーツ』にもシーズンに入ってしまったためか、…

Twitter活用法

新聞を読みたいんだけれど、時間がなくてなかなか読めない。読む気がないのかなぁ。飛行機に乗ったときだけは隅々まで読んじゃうんだけれど…。 今の情報源といえば、Yahooやmixiのニュース。でも内容がいまいちだったりするから、最近はTwitterのリストに新…

勉強始め!?

昨夜から、なんだか頭痛がする。スキーで風邪引いたかな?昼過ぎまでグダグダして過ごした。 それでも今日は勉強を始めなければと思い、喫茶店へ。土曜はクリエに行ったし、昨日はドトールに行ったしで迷い、結局はコメダになった。感じのいいマッタリ出来る…

ダイナランド

ようやく今シーズン初滑りに行ってきた。月曜日も休みだから白馬とかも考えたけれど、おとなしく岐阜へ。 深夜2時に出発して、高速道路には雪も渋滞もなく、2時間弱で着いてしまう。でもスキー場はすでに大量の車で驚いた。 仮眠しようかと思ったけれどすぐ…

ようやく雪山支度!?

昨夜は写真の整理とかしていて寝たのが3時過ぎで、今日は昼頃から動き出した。 すでに荒れ始めた部屋を片付けたりして、ようやく雪山道具を引っ張り出す。ウェアやブーツ、ヘルメット、ゴーグルなど。グローブなんかもかなり年季が入ってきたけれど、まだ大…

「最長片道切符の旅」取材ノート

「最長片道切符の旅」取材ノート (新潮文庫)作者: 宮脇俊三出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/10/28メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見る まだ学生だった頃に読んだ「最長片道切符の旅」。それを読みながら、北海道から九州ま…

今週のお題「今年の抱負」

はてなブログ企画の『今週のお題』を書いてみる。プレゼントが貰えるらしい。 「今年の抱負」と言っても、特に大きなものはないなぁ。まずは健康な身体でしっかり働くことかな。あまり余計なことで腹を立てず、いろんな事に感謝して、スローな生活を送りたい…

のぼうの城

のぼうの城 上 (小学館文庫)作者: 和田竜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/10/06メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 45回この商品を含むブログ (102件) を見る のぼうの城 下 (小学館文庫)作者: 和田竜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/10/06メディ…