seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あべのハルカス

電設工業展という展示会が大阪であり、上司からの指令で視察してきた。大阪の街を歩くなんて、十数年ぶり2回目。展示会は結構広くて、一通り廻るだけでも一苦労。最後に自分の会社のブースに顔を出し、早々に退散してしまった。 大阪に来たのなら最近出来た…

大平峠・夏焼山登山

久々に山へ入ろうと、早起きしてみた。でも、なんか薄曇り。テンションがめちゃ落ちたけれど、軽く登るかなと妻籠宿の奥にある大平峠まで行ってみる。 予想通り、新緑がめちゃキレイだった。大平峠までのドライブは、相変わらず気持ちいい。思えば、もう20年…

また逃避できず…

今週こそ逃避したいと思っていたのに、いろいろ用事が出来ちゃって叶わなかった。結局は昼過ぎからずっとミスドにいたけれど、もう勉強してるものが難しすぎてイライラするばかり…。 思い返せば、今週もいろいろあって大変だったなぁ。最悪な出来事は、また…

勉強の合間に養老鉄道

先週は、なんだかもうバタバタだった。仕事が詰まっているっていうのに、昇格試験があったり、健康診断があったり…。そんな中、飲み会が3日もあった…。こんな仕事も飲みもハードなのに、健康診断では問題なかったってのはありがたいな。最近疲れやすい目も視…

庭田山のツツジと新緑

昨日は交換の1日で終わってしまった。旅行に行く前からスマホの通話が出来なくなってしまい有償になると言うことで、補償サービスを使い新たなスマホが自宅に届く。それでデータやおサイフケータイなどを載せ替えるだけで、3時間くらいはかかってしまった。…

チェンマイまで

この3日間は、疲れすぎた。仕事が溜まっていたのもあるんだけれど、自分に対して何が面白くないのか批判する人たちがどんどん増えてくる。まあ上の人たちが批判するものだから、それに習えってかんじなのだろう。とことん嫌われてやろうかな。相変わらず公…

休みが終わってしまう…

昨夜は旅の片付けも始まらないうちに、飲みに誘われ帰ったら日付が変わっていた…。 明日からはもう仕事が始まってしまうのが信じられない。いろいろ整理しないといけないのに、ダラダラとしていて今日が終わってしまった。まともにやった事と言えば、髭を剃…

夜中観光してから帰国へ

昨夜の続き。名古屋のママさんは帰ったというのに、自分はラストの1時過ぎまで居残りの命令。そしてホテルは取っていないと言うと、今からお寺に行くからついてこいとの命令だった。 お店の友人たちとその友人の総勢6名、1台のタクシーに乗り込む。完全定員…

バンコクへ

悲しいかな、今日はもうバンコクへ行き、明朝早くの帰国便に乗らなければいけない。でも今日は時間的に余裕があるから、午後発の列車でバンコクへ行くことにする。午前中はカフェで食事したり街をぶらぶらして、ホアヒンの街を名残惜しんでいた。 12時にチェ…

ホアヒン滞在

ホアヒンには1泊だけして、今日はパタヤ辺りへ移動しようと思っていた。今夜がホテルで泊まれる最後となるから、できるだけバンコクに近づいてもおきたかった。 でも、ここホアヒンは居心地良すぎた。パタヤとかプーケットの騒がしさがなく、ゆっくり海を満…

ホアヒンへ

チェンマイからの夜行列車は、定刻よりやや遅れて7:30着。さてどうしようかと思っていたら、9:20発のホアヒン行き快速があった。ホアヒンはバンコクより南下した静かなビーチのリゾート地で行ってみたかった場所でもあり、どうせ暑いのならビーチに行くのも…

チェンマイ離脱

このままチェンマイにいたい気もするけれど、なんかだらだらしそうで離れる事にした。とりあえずバンコクまで寝台列車で行こうかなと…。 出発の夕方までは時間があるから、またぶらぶら歩く。ターベ門カフェはやはり営業してなかったけれど、他の知り合いの…