seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

八方尾根滑れず撮影行

ゴールデンウイーク突入も海外へは行けず、昨日は雨で、今日ようやく1人静かに白馬入り。今シーズンはまだ白馬八方で滑ってないという、異常事態だった。 なのに、白馬八方の駐車場に着いたらゴンドラが動いてなかった。天気いいのに強風で動かないらしく、…

1ヶ月ぶりのおんたけ2240と中央西線

ようやく週末に晴れたから早起きしておんたけに来てみたら、駐車場でも雲海が見られた。 でも駐車場には全く雪はなく、除雪車が寂しそうに停まっていた。 ゲレンデ下部にも全く雪はなく、リフト2本は板を持って乗車。おんたけでは初めてかな。 結局滑れたの…

悪天候で撮影のみ

また天気悪し。 おんたけに向かったけれど中津川から土砂降りの雨で、おんたけでは雪が降ってるらしい。残念な事に先週ノーマルタイヤに換えてしまったから、大事をとってあきらめた。大桑辺りで爆睡…。 そして帰り道は雨あがってたから、坂下辺りで終わりか…

11年ぶりにパソコン購入して庭田山へ

カメラEOSRPを購入したら、11年前のVAIOtypeSではRAW現像が1枚10分以上もかかるようになってしまった。 もうストレス溜まりまくりで、レボノのCPUi7でメモリ8GBという高スペックなノートパソコンを購入。 中古5万円でEOSRPを購入した時の楽天4万ポイントが…

長良川鉄道の桜と高鷲スノーパーク

週末にしては珍しくいい天気で、早朝からまた奥美濃へ。まずは大中駅に来たけれど、もう散り始めだった。 続いて、白鳥高原駅近くのお気に入りの神社。この辺りが満開だった。 列車通過に間に合ったけれど、お尻切れてる…。 そして奥美濃で唯一オープンして…

最近のジゴロ

自分の部屋のストーブから離れないので、久々に撮ってみた。 かなり年取ったけれど、まだまだ元気。 よく鳴いてうるさいから、よく怒られてる。 でも、悠々自適。羨ましいな。 おしまい。

郡上の桜と長良川鉄道とめいほうスキー場、そして墨俣の桜

早起きして郡上方面へ行ってみたら、八幡以南は散り始めでびっくり。例年より2週間くらい早いかな。 郡上大和辺りが満開だったけれど、朝1番列車を撮り逃がしてしまった…。 ちょっと南下して、自然園駅近くにポイント見つけスタンバイ。 相変わらず週末にな…