seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナランド

ski

ようやく初滑り。朝7時、友人とダイナランドへ向かった。覚悟していた渋滞はそれほどひどくなく、10時に到着。でも、駐車場はセンターハウスから一番遠い所だった。 雪質は奥美濃でこの時期にしてはかなり良かった。ただ、新雪はどこもぼこぼこになっていて…

雪が降らない

今日、初滑りに行く予定だった。でも去年みたいなクリスマス寒波もやってくる気配もなく、いい雪にあたりそうもないから諦める。去年の八方は最高だったのになぁ。折角ヤフオクでスミスのゴーグルを手に入れたのになぁ。 しょうがなく昼までは家で片付けした…

食べ歩き・嵐山ライトアップ

朝9時、友人と名古屋を出発し再び京都へ。今日はおいしいものを食べて、一週間限定の嵐山ライトアップを見に行くのが目的。 京都に着く前に養老サービスエリアでいつものはんぺん「タコ棒」を食べてゆっくりする。そして、北野天満宮の近くにある「たわらう…

石垣島4日目

名古屋へ帰る日。格安ツアーだから午前出発の便で、早起きして7時にホテルを出発した。でも、またもや朝食を食べる所が見つからずコンビニで済ましてしまった。しかも空港に着いたのは2時間も前で無駄な時間を過ごしてしまう。最後なんだから、もう少し気…

石垣島3日目

昨日の教訓を生かしてホテルで朝食。でもバイキングで1580円もして、バイキングだからあまり満足に食べれず今日の朝もいまいちだった。 再び車で北上して、今日はゆっくりと川平湾と米原ビーチへ行く。どちらも10年ぶりの懐かしい風景だった。特に米原ビーチ…

石垣島2日目

昨日夜ホテルに着いて2時過ぎまで飲んでいたのに、朝8時出発。とりあえず北上して川平湾の方へ行く。海はめちゃくちゃ綺麗だけど、目的の朝食を食べるカフェが全くない。カフェ自体はあるんだけどシーズンオフだからなのか何処もCLOSE。みんなの表情も険しく…

東大寺・春日大社

相変わらず仕事は大変な状況。土日でも11時過ぎまで会社にいた。しかも上司はこれ以上の休日出勤は認めないと言い出すから、ケンカしている余裕もなくサービス残業プラスサービス出勤している。それでも、今日は先月の代休を取って友人と奈良へ行ってきた。 …