seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ダイナランド

ようやく初滑り。朝7時、友人とダイナランドへ向かった。覚悟していた渋滞はそれほどひどくなく、10時に到着。でも、駐車場はセンターハウスから一番遠い所だった。
雪質は奥美濃でこの時期にしてはかなり良かった。ただ、新雪はどこもぼこぼこになっていて重かったから、ほとんど整地で足慣らし。残念だったのはβライナーリフトが動いておらず、あの急斜の新雪がうらめしかった。やっぱりシーズン初めはブーツが馴染まず苦労したけど、ボックスや小さいキッカーで遊びながら楽しめた。
17時近くまで滑って白鳥の「美人の湯」へ行ってきた。ここもすごい人混みで、脱衣場や浴室は人だらけ。洗い場なんて行列が出来ていた。ここは広い方だからなんとか入ってこられたけど、やっぱり温泉はのびのびと入りたいなぁ。そして、温泉を19時半くらいに出て高速に乗ったけど、考えが甘くまた渋滞にはまって、飯を食って家に着いたのは23時だった。