seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

いろいろ用事が出来て今日は会社を休んだ。 まず、朝寝坊しようと思ってたら会社の営業所長に電話で起こされた。しかも仕事ではなくプライベートなパソコン操作のことで。さい先悪いなぁと思いながらもそのまま起きて株価のチェックをする。すると持ち株の中…

送別会

会社が終わってから別のフロアの送別会があった。本当は行く予定ではなかったけど、急に誘ってもらい参加。そのフロアだけの送別会なのに、気に掛けてもらっていることがありがたい。転勤する人は会社に入った頃からお世話になっていて、一緒に飲めただけで…

VOLONT

今日の昼休みは会社の人たち5人で弟の店へランチを食べに行ってきた。相変わらずの盛況ぶりで後から入ってきた客は断っていた程だったが、自分たちはひとつのテーブルに座ることが出来て良かった。料理はみんな一つずつパスタやリゾットを頼み、分け合って…

イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター

昨日の疲れで午前中はほとんど寝ていた。昼飯を食べてからようやく動きだし、昨日の片づけとかをする。 夕方から友人と会い、4月に出来たイオンへ行ってきた。家から一番近いイオンなのだが混んでいることもあって今日が初めて。地区最大だけあって専門店が…

またもや雨乞岳

登れなかった。 朝起きて珍しく青空がのぞいていたから鈴鹿へ向かった。10時に武平峠に着き雨乞岳へ向けて登り出す。晴れすぎてかなり暑かったものの体の調子も良く順調だったが、登山道の整備が悪く体力を消耗していく。そして1時間後大変なことが起こっ…

深夜特急

今日はついてない一日だった。まず朝の出勤途中に脇道から自転車が飛び出してきて、危うくぶつかりそうになり避けたら思いっきり転んだ。その上、飛び出した方は無傷なのに怒って去って行ってしまった。百歩譲っても怒ることはないだろう。 会社で仕事してい…

恐るべきドリテク

今日も朝の寄りつきのドリテクは良かった。このままストップ高に張り付けばなぁと思っていた。が、タバコの休憩中にチェックしてみると、なんと特売りでズルズルと下がっていた。そして、昼休憩中もう手放そうと思っていたら、今度は特買いでスタート。これ…

カバン

昼から昨日出来なかった買い物に出掛けた。大須、栄と行ったのだが、どこもすごい人で駐車場へ入るだけで一苦労だった。いろいろ廻った中で買ったものは2つのカバン。 1つはロフトで発見した温泉カバンで、シャンプーなどを入れたまま浴室に持ち込めて小物…

長かった一日

今日は鈴鹿の山へ行こう思っていたが、朝早起きしたら天気が悪く再び就寝。午後になってやっと動き出し大須へ行った。本当は買い物へ行ったつもりなのだが、駐車場のエレベータで友人と会ってしまい1Fで降りずに半年以上遠ざけていた地下のパチンコ屋へ行…

反転

今週前半の下げは驚異的だった。もう株なんて辞めようかと思ったくらい。周りからも言われてしまったし。 でも、今日は良かった。ニューヨークからの流れで全面高。ドリテクも連日のストップ高だし。気分を良くして以前からチェックしていた「イオン」を買っ…

最近のお気に入りアルバム

宇多田ヒカルのアルバム「ULTRA BLUE」が入った。4年ぶりのアルバムだったから予想もつかなかったけど、なかなかいい感じ。ゆったりとして聴いた方がいいかもしれない。 ここ最近は結構良いアルバムにあたっているかもしれない。 Def Tech - Catch The Wave…

モレラ

今日は雨こそ降っていなかったが、ドンヨリとして天気でどこかへ行く気にもならず、家でグタグタとしていた。でも、夕方前に友人からメールが入り出掛けることになり、岐阜に出来たショッピングモール「モレラ」へ行ってきた。 出発はもう4時半を過ぎていた…

湯吉郎の湯

帰りはそのまま下り春日村へ出て、途中温泉に入ってこようと思ったがいいところがなく、そのまま揖斐川を下る。そして、名古屋へ入るところにある「湯吉郎の湯」に行ってきた。ここは以前から気になっていたが、ずっと激混みで入れなかった。今日は混んでい…

揖斐の山奥

久々に土曜日休めた。共同でシステムを開発している会社がかなり遅れているせいで前に進めない。休めるのはありがたいが本当に期日までに間に合うのか不安になる。 今週もいろいろありストレスが溜まりっぱなしで山へ逃げ込んできた。本当は友人と行く予定だ…

世界的株安だが…

久しぶりに新興市場、特に低位株が元気になってきた。シーマも併合後、考えられない程暴落したがここ2日でかなり持ち直してきた。ACHLも3月に似た動きになってきて期待できそう。 で、気分を良くして昼の休憩中に銘柄の入れ換えをやってみた。というの…

南禅寺/哲学の道/祇園

久しぶりに平日に代休を取り、友人2人と京都へ行ってきた。朝早く名駅に集合して出発したのだが、名神高速がリフレッシュ工事をやっており所々渋滞。大妻で3時間かけて到着し、京阪に乗り京都へ入った。 まず地下鉄の蹴上で降りてインクラインを少し歩き南…

庭田山/水晶の湯

昼から床屋へ行き、ようやくスキー板をチューンナップに出す。 その後は特に用事もなかったから庭田山へ向かった。庭田山は養老の入り口にあるところで、家から1時間くらい走れば山の中に潜り込めるこの辺りでは一番お気に入りの場所。昨日買ったFMトランス…

Belkin TuneBase FM for iPod

今日も休日出勤。今週は他の用事が多くシステムの仕事が遅れがちだったから一気に片づけた。 仕事が終わり友人と食事に行く約束がキャンセルになったため栄のアップルストアへ行ってきた。そこでipod用の新しいFMトランスミッターを買ってしまった。これは、…