seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

休日

いろいろ用事が出来て今日は会社を休んだ。
まず、朝寝坊しようと思ってたら会社の営業所長に電話で起こされた。しかも仕事ではなくプライベートなパソコン操作のことで。さい先悪いなぁと思いながらもそのまま起きて株価のチェックをする。すると持ち株の中のいくつかが良い動きを見せていた。これは良いぞと機嫌が直り、郵便局や買い物に行った。
11時になると今度は会社の支店からメールが来た。どうやらサーバが止まってしまい復旧出来ないらしく、結局自分が会社へ行くことになる。しかも、会社へ行って復旧作業をしたら10分程度で終わってしまった。また凹んでしまい、そのままランチを食べに行った。しかし、店は全面禁煙で落ち着きもなかったから喫茶店に場所を変えて読書。ようやく「ダビンチコード」を読み始めたが映画が終わるかどうか。
3時に友人と会い、車にツイターを付けてもらった。で、そのまま友人の用事で沼津までドライブ。ひたすら東名を200km走る。沼津には7時頃着いて用事はすぐに終わり、スーパーで地元のものを買い、すぐに高速に乗った。おいしいものを食べたかったが良い所がなく、結局サービスエリアで「かき揚げ丼」と「富士宮焼きそば」を食べたのだがどちらもごく普通で少しがっかりだった。