seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アーグラー停滞!?

アーグラー城塞を見終わると、運転手がもう終わりで他は連れて行けないと言う。そしてレディーマッサージはどうだと言ってきて、また客引きみたいな事を始めた。本当嫌になってきてきっぱり断ると、日本人はみんな行くのになんで断るんだと怒り始めるから呆…

アーグラー城塞

朝食はホテルの中でまずいコーンフレークを食べてから、運転手に連れられてアーグラー城塞まで行く。昨日のタージマハルもそうだったのだけれど、運転手は駐車場まででそこからは自力で行かなければいけない。 アーグラー城塞は1565年にデリーからアーグラー…

アーグラー・タージマハル

もうデリーにもメイン・バザールにも嫌気がさしていたいから、早速アーグラーの街まで移動。ミニバスって聞いていたのに、運転手付きの乗用車だった。デリーからアグラーまでは200km4時間かかり、ハイウェイに乗るまでは無数のバスや車、バイクがカーチェイ…

インドの洗礼

今朝はとりあえずメイン・バザールを歩いてみる。ネパールのタメル地区みたいな細い路地で懐かしくもあったけれど、地理的に把握してない上に旅行者向けのカフェが見つからず歩き過ぎてしまう。しかも暑くてふらふらになってきてどこでもいいから入りたいと…

シンガポール到着

なんとか旅立てた。 セントレアからシンガポール航空でシンガポールへ。本当はシンガポールの先が満席でシンガポールで1泊しなければならなかったんだけれど、チェックイン時に今日の便に空席があって変更出来てしまった。幸先いい。少し高いけれど出発以外…

初インドは…

23時過ぎ、デリーのインディラー・ガーンディー国際空港に到着。ここでぼったくりにあうのは有名でドキドキしてたけれど、他国の空港と同じように、出発ロビーまで行って流しのリキシャを捕まえた。安宿が集まるニューデリー駅近くのメイン・バザール(パハ…

見込み違い

また朝からバタバタだったけれど、昼過ぎには余裕が出てきてホッとしていた。定時には終われそうだなって。 でも夕方前から雲行きが怪しくなり、飛び込みの仕事がいくつか入って焦り始める。またパニック状態で、最後にサラッと仕上げるつもりの仕事も困難極…

行けるかなぁ

急ぎの仕事が多すぎて、朝から凹む。電話やメールで催促されて、何から片づけていいのかわからずパニックになっていた。こんな状況で旅立てるのだろうか。不安になってキャンセル料まで確認してしまった。 それでも今夜はいつものメンバーで飲みに行く。ワイ…

どうしたものか

なんか訳のわからない(わかってはいるけれど多すぎてわからない)イライラがずっと続いている。何もしたくない気分で、朝食食べて寝て昼食食べてまた寝ていた。 それでも旅の準備はしなくてはと、買い物に行って、車から旅道具をピックアップしたりしていた。…

奥琵琶湖

気分転換しないといけないと思って走りに出かけた。 目的地は決まらずに、とりあえず名神高速で西へ。天気が良かったのに滋賀県に入ったら雨が降り出し凹んできたところで、走行車線に不振な車両を発見した。案の定、追い越し車線に出てきた。エンジンブレー…

ショック

何かといろいろあり疲れ切って、家に帰り夕飯食べて最悪なドラゴンズの結果を見た。そこまでは記憶があるのだけれど、いつの間にか爆睡してしまい、次に気がついたのは1時半だった。 今夜は雪山へ出発しようと思っていただけに、ショックだなぁ。と思いつつ…

やばいかも

先週のシステム障害が、未だに直っていない。部分的に運用を開始してみても、新たな障害が出てきて四苦八苦して疲れ切っている。 このままだと本当に海外脱出が叶わないかも…。土日出勤したいけれど、それなら平日休まずにやれって言われてしまうし、その前…

坊ちゃん

坊っちゃん (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/04メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 108回この商品を含むブログ (180件) を見る 今更、夏目漱石『坊ちゃん』を読んでみた。『坂の上の雲』つながりで。 東京から松山の学校に赴任…

液晶テレビが…

ネットでクレジットカードの請求額を確認したら、予想外の金額だった。スキーシーズンでETCやガソリンが高く、会社とかでもコンビニやランチにクイックペイを使いまくっているから仕方ないんだけれど。その代わり、現金を全然使ってない。 それにしてもお金…

ふらふら

先週木曜日、会社の財務データに予想外の改修が入り、自分が運用しているシステムにも影響が出てしまった。今も半分以上は運用を停止したまま。改修の事前報告もなかったからパニクって今日も数字とプログラムとにらめっこで、もう会社を出る頃にはふらふら…

健康ならば

最近は何かと大変で、精神的にも病んでいる感じ。全然スキーにも山にも行く気がしなくて、友人達からも「大丈夫かよ」と突っ込まれたりしている。 今日は病気になって長期療養している後輩の家まで、3人で見舞いに行ってきた。脊髄に腫瘍が出来たみたいで自…

また庭田山

なんか家でもやる事がたくさんあって、朝からイライラしながら片づけていた。写真を整理したり、ビザの申請書類を作ったり。 昼過ぎになってようやく家を出て買い物とかに行った後、また庭田山まで走りに行ってきた。そろそろタイヤも大丈夫かなとちょっと攻…

1Q84Book3

1Q84 BOOK 3作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04/16メディア: ハードカバー購入: 70人 クリック: 2,125回この商品を含むブログ (683件) を見る やっぱり初日に買ってしまった。10時前に行ったんだけれど、書店の裏口と言うべき所にも人が…

やっと勝ったぁ

また突然チケットが舞い込んできて、ナゴヤドームへ。久しぶりの弁当・テーブル付きプライムシートは落ち着く。 驚いたのは先発がなんと、吉見。明日じゃなかったのかよと思ったけれど、去年から観に行った試合のほとんどが吉見で、全勝しているから相性がい…

また負けた

突然会社の人に誘われて、ナゴヤドームで野球観戦。なぜだか内野席が10枚も入ったそうで、自分は全然知らない人ばかりで1列を占拠していた。 試合内容は最悪といった感じで、小笠原が踏ん張れないし森野のエラーは出るし。5回の5点がなかったらわからなかっ…

連休確定

ゴールデンウィークの連休が確定した。30日と6日7日に年休を入れ、11連休!! こんなに休めるのなら前もって海外計画しておけば良かったと思うも、そんな余裕はなかったんだよなぁ。手軽に行けちゃうタイはえらい事になっていて周りから大反対受けているし、イ…

イルカと墜落

イルカと墜落 (文春文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/11/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見る 沢木耕太郎が実際に遭ってしまった墜落事故の事が書かれている。 前編の『イルカ記』では、…

スーツ購入

昼からナゴヤドーム近くの『はるやま』へ行ってきた。DMがきていて、いらないスーツを持って行くと1万円で新しいスーツが購入できるということだった。思っていたとおり、選べるスーツは限られていたけれど、サイズが合う黒地に織りが入ったスーツがあって購…

タイヤ交換と庭田山

体調はもうバッチリになって遠出とかも考えたけれど、今週はやめておく。 友人がいるディーラーでスタッドレスから夏タイヤに交換してもらった。もう夏タイヤは寿命がきていたから新品を購入。本当はブリジストンのPOTENZAが欲しかったけれど8万円強の価格に…

神の子どもたちはみな踊る

神の子どもたちはみな踊る (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/02/28メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 427回この商品を含むブログ (344件) を見る 村上春樹の短編小説が6編。すべてが阪神大震災に絡んでいても、その後の話が中…

現在AM2:00

1時前には布団に入ったのに眠れない。 昨日寝過ぎたのだろうか… まだ体調良くないのだろうか… 悩み過ぎなんだろうか… ただ単にコーヒー飲み過ぎだったりして。 明日は辛いだろうな。