seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

取っちゃった

もう今日は月曜日だっていうのに、最悪だった。やることが次々入ってくる上に、相変わらず勝手に物事を進めて限界になり仕事を投げつけてくる人たち。こっちも限界になってキレちゃった。そしてその後の自己嫌悪も相変わらず…。 もう限界だぁと思い、ずっと…

曼珠沙華

お彼岸が終わっちゃったから彼岸花じゃなく曼珠沙華、今日はまた追い求めてきた。三重県員弁と岐阜県養老へ。 昼頃名古屋を出発して高速経由で、まずは員弁にある三岐鉄道の眼鏡橋に到着した。暑いくらいのいい天気で気持ちいいけれど、肝心の曼珠沙華は終わ…

大平峠・兀岳

昨夜のうちに出発しようと思っていたのに、仕事終わりが遅くなり帰ってから寝てしまった。何だかなぁ…。朝もゆっくりで、『あまちゃん』最終回を見て出発。ここ1ヶ月だけれど、随分楽しませてもらったなぁ…。 もう今日はのんびりするかなと思い、向かった先…

スマホ卓上ホルダ追加購入

スマホに切り換えてから、早いものでもう1週間以上が経つ。やっぱ文字入力が大変で、1度イライラし始めると全く進まなくなる。まだスマホを投げつけるまでには至ってないけれど、そんな衝動に駆られたのは何回もある。そしてメールの回数は減っていった…。…

津屋川の彼岸花

今週もまた養老へ。津屋川の彼岸花の様子を見に行ってきた。 一番有名なポイントへ行くと、お彼岸だけあって結構な人出。警備員も数名出ていて、いちいちうるさい。そんなに声を張り上げて叫ばなくてもって思うくらいで、全然落ち着かなかった。自分なんか三…

北八ヶ岳茶臼山

昨夜は、上田から蓼科方面に入った道の駅で車中泊。朝7時頃目が覚めたけれど、昨日の疲れからか何かダラけていて、今日はドライブすることに決めた。 気持ちいい道で白樺湖まで走り、そこから麦草峠方面に向かってみる。今日はあまり天気良くないはずだった…

志賀高原

小布施パーキングエリアで目覚めたら、驚いたことに座ったまま寝ていた。しかも6時間。あーやっちゃったなって感じだけれど、昨夜のうちに行くはずだった志賀高原へ行ってみた。 紅葉はもう少しでも、天気が良く気持ちいい。琵琶池に寄った後、時間が遅すぎ…

力尽きる

満月の翌日でも、金曜日だからどこか山に入って写真を撮ろうと思っていた。 でも仕事がなかなか片付かず、気がつけば会社の中は最後の1人。急いで帰って準備するも、出発したのは23時頃だった。 もう月は空高くにある。これっじゃダメで西に沈む頃を狙うしか…

中秋の満月

台風が過ぎ去ってから、なんか一気に秋めいてきた。日中の暑さもカラッとしてるし、朝晩はめちゃ涼しくて過ごしやすい。昨晩はまたハシゴで飲んじゃったんだけれど、気持ち良すぎてめちゃ歩いちゃった。 そして今日は『中秋』。今日まで知らなかったんだけれ…

台風一過

朝起きてみると、窓をたたき付ける雨が降っている。さすがに台風が近くを通過しただけありすごい荒れようで、外出を控えた。まあ自宅近辺は被害がなかったんだけれど、京都嵐山の渡月橋とか、昨日行った津屋川とか、水没しちゃってて悲しかった。 昼過ぎにな…

もう彼岸花

台風接近で朝から雨だと思い起きてみると、雨は降っていなかった。いつ降ってくるんだろうなぁって思いながら昼はミスドでマッタリしてみるも、雨が降るどころか空は明るかった。それならばと、また養老へ…。 まだ彼岸花は早いだろうなぁって津屋川の堤防へ…

やっぱ阿弥陀寺

朝早く京都市内に入った。まずは寺町通りの『スマート珈琲店』で一服。久しぶりに来たけれど、昭和7年創業のレトロな感じと美味しいコーヒーは贅沢だなぁって思ってしまう。ここでLINEが入りスマートフォンと闘っていた。文字入力が…。 その後、用事があって…

XPERIA衝動買い?

ちょっと前から携帯の調子が悪かった。ボディも割れて、持つ手が痛かった。そろそろ買い換えかなと思っていた。今の携帯は、すでに3年以上使ってる。 奇しくも今日は、docomoがiphone料金を発表した日。明日からはショップも混雑するだろうなと思って、会社…

ゴールドカード

今週もまた、連日の飲み。月曜日なんかは軽くラーメン屋へ行ったつもりなのに、何故だか帰りが深夜2時過ぎになっちゃった。昨夜は少し高級なタイ料理屋へ行って、たらふく食べちゃった。仕事がめちゃ大変でいろいろ病んでいるから仕方ない?誘われちゃうから…

オリンピックと養老鉄道

昨夜はサザンライヴから帰ってきてから、ずっとテレビを観て過ごす。オリンピック決定の瞬間まで観ていようと思っていたのに、結局は4時過ぎでギブアップだった。情けない…。 そして朝遅く起きてみたら、東京開催が決まっていた。これからの日本には実にいい…

サザンライヴ

今週もなんかめちゃ大変だった。データベースやプログラム言語とにらめっこする日々が続き、もうヘトヘト。それでも昨夜は飲みに行ってしまい、帰ったのは午前2時だった。楽しかったなぁ。だから、今朝は辛かった。2日酔いで頭がクラクラして、なかなか起…

帰りに一服

今夜はまた飲み会だった。でも1軒目でみんな帰ったから、ちょっと一服して帰ろうと栄に立ち寄ってみた。そしたら不運に見舞われる…。 いつも行くセンパのクリエは、ギリギリでオーダーストップの後だった。このお店、オーダーストップから1時間も営業してる…

今さら『あまちゃん』

何かと話題が多い『あまちゃん』。視聴率が高くて、会社でも録画して観てる人もいるらしい。前から気になっていたけれど、1度も観たことがなかった。 でも金曜日の飲みで話題が出たから、土曜日に観てみる。小泉今日子や三陸鉄道が出ていてなかなかいいなぁ…

車メンテと雨上がりの空

また天気悪そうだったから遠出はあきらめた。なんだかなぁ。ストレスは溜まっていく一方…。それでも今月の連休2回のために、車のメンテナンスをやってみる。 まずは雨が降ってくる前に、この前ガードレールで擦ってしまった所を磨いてみた。ぶつけた訳じゃな…