seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

志賀高原

小布施パーキングエリアで目覚めたら、驚いたことに座ったまま寝ていた。しかも6時間。あーやっちゃったなって感じだけれど、昨夜のうちに行くはずだった志賀高原へ行ってみた。

紅葉はもう少しでも、天気が良く気持ちいい。琵琶池に寄った後、時間が遅すぎて登山は無理でも大沼池まで歩いてみた。片道1時間のほとんど林道歩き。それでも、久々な山の中は癒された。いろんな嫌なことが吹き飛んだ感じ。大沼池を散策して食事して、たっぷり時間をかけ廻ってきた。

その後は、相変わらず絵になる木戸池へ行ってから、渋峠まで上がった。夕陽に期待して長い時間待ったけれど、途中で雲の中に入ってしまった。気温10度と、めちゃ寒かったなぁ。

期待した月も雲に隠れてしまい、草津温泉へ下ってみた。温泉にゆっくり浸かろうと思ったのに、また睡魔に襲われ爆睡。起きてみたら、もう日帰り温泉は終了だった。何やってんだか…。

明日は八ヶ岳方面へ行こうと、何もしなかった草津温泉から上田へと走った。

◆琵琶池

f:id:seigoy:20130921110352j:plain

◆大沼池

f:id:seigoy:20130921125818j:plain

f:id:seigoy:20130921135634j:plain

◆逆池

f:id:seigoy:20130921150024j:plain

◆木戸池

f:id:seigoy:20130921160836j:plain

f:id:seigoy:20130921160313j:plain

◆渋峠からの夕暮れ

f:id:seigoy:20130921174407j:plain

f:id:seigoy:20130921175317j:plain

f:id:seigoy:20130921175400j:plain

f:id:seigoy:20130921175711j:plain

f:id:seigoy:20130921175902j:plain