seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

オリンピックと養老鉄道

昨夜はサザンライヴから帰ってきてから、ずっとテレビを観て過ごす。オリンピック決定の瞬間まで観ていようと思っていたのに、結局は4時過ぎでギブアップだった。情けない…。

そして朝遅く起きてみたら、東京開催が決まっていた。これからの日本には実にいい事だと思うし、景気回復が更に進みそう。明日の株式市場が楽しみだな。自分の会社も忙しくなるのかな。facebook見てたら、日本よりタイの友人の方が喜びの投稿が多くて笑えた。

今日も天気悪そうだったから、昼前から栄をぶらついてみる。何を買った訳でもないけれど、なんか疲れて腹が減り、無性に天下一品を食べたくなり錦店へ行ってきた。昨夜、豊田からの帰りに何も食べられず、家の近くの長浜ラーメンを食べたら味が落ちててショックだったし…。やっぱ天下一品は、期待を裏切らず旨かった。

昼を過ぎたら晴れてきそうな感じで、またまた養老まで行く。病気って思われそうだけれど、落ち着いてしまうから仕方ない。車を磨きながらダメダメなドラゴンズの中継を聴き、養老鉄道を撮ってみる。なかなかうまいように撮れなくて凹むけれど、まあ回数(枚数)重ねていくしかないかな。

今週末は3連休。今度こそ晴れて欲しいなぁ。

◆コンビニでもらった号外

f:id:seigoy:20130909010301j:plain

◆煮卵トッピングの天下一品

f:id:seigoy:20130908130058j:plain

◆稲穂が出始めた田んぼからの養老鉄道

f:id:seigoy:20130908165441j:plain

f:id:seigoy:20130908171557j:plain

f:id:seigoy:20130908173458j:plain