seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

雨上がりの三ヶ根山から衣浦へ

 

 お盆休み最終日。今日は晴れそうだったけれどまだ雨が降っていたから、晴れそうな南に移動。蒲郡三ヶ根山に来てみたけれど、まだ雨が降っていた。

 

f:id:seigoy:20210815120148j:plain

 

 お盆だから山頂の慰霊碑に参拝したいと思っていたけれど諦め、中腹で撮影してみた。右下に小さく名鉄電車…。

 

f:id:seigoy:20210815125931j:plain

 

 三ヶ根から衣浦に移動したら、ようやく晴れてきた。

 

f:id:seigoy:20210815143548j:plain

 

 初めて来てみた、衣浦臨海鉄道の鉄橋。

 

f:id:seigoy:20210815143337j:plain

 

 まだ空が白かったから、悔しいな。

 

f:id:seigoy:20210815143410j:plain

 

 西に向いたら青空だったけれど、もろ逆光だった‥。

 

f:id:seigoy:20210815143508j:plain

 

 その後、半田埠頭にも来てみたけれど、コンテナ貨物列車の運行はなかったみたい。

 

f:id:seigoy:20210815150859j:plain

 

 おしまい。