seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなぁ

今夜はナゴヤキャッスルのレストランで花見を称した飲み会の予定だった。でも会社の事情で、突然のキャンセル。幹事をやらされ、かなり苦労してまとめ上げただけに、ショックだった。 そんな状況になって俄然元気になる人もいたのは、もっとショック。そんな…

イライラが…

募るばかり。 出勤しても状況は変わってない。もう最悪。 そして今夜は久々に何もないから早く帰れると思ったらシステム障害があって、周りの最低なことなんか忘れるくらい大変なプログラム改修を急ピッチで夜までやっていた。 せっかく部屋を片付けようと思…

楽しい飲み会

週始めの出勤は、朝から最悪だった。フロアの模様替えで机が総入れ替え作業があったのだけれど、ひどいものだった。こんな時に人の本当の姿がわかるもの。自分のことを否定したり無視したり、この模様替えの経緯のこともあり、あまりの酷さにこっちが切れて…

白馬47

京都から直接白馬へ500km。かなり頑張ってみたけれど駒ヶ岳SAでギブアップして、気がついたら朝だった。 白馬47に着いたのは10時前で、それほど冷えてはないのに雪がちらついていた。急いで最上部に行ってみるとこの時期にしてはいい雪で、荒れていないバー…

祇園白川と法金剛院

最近の異常な寒さで桜はまだまだだろうと思うも、京都まで行ってきた。 午前中は京都の友人と会い、祇園界隈を歩く。祇園白川の桜はいつも早咲きなのに、今日でも5分咲きくらいかな。それでも桜とユキヤナギは絵になるなぁ。何度来ても飽きない祇園白川をゆ…

ナゴヤドーム開幕戦

不意に開幕戦のチケットが手に入った。しかもいつもの4階席だったのが、昨日になって1塁ベンチの上くらいのサファイアシートが手に入り、開幕セレモニーも見たいがために午後半休を取って行ってきた。 昨日の焼肉でにんにくを入れすぎコーヒーも飲み過ぎたた…

贅沢な焼肉

グルメなBBさん、おすすめの池下にある焼肉屋『やまはん』へ行ってきた。 店に入ったときから高級感があってなかなか感じいい。5000円のコースは次々に肉が出てきて、どれもめちゃ美味しかった。飲み代入れて1人7000円ちょっとと高いけれど、大満足。たまに…

正義と微笑

パンドラの匣 (新潮文庫)作者: 太宰治出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1973/11/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 43回この商品を含むブログ (124件) を見る 太宰作品の中で結構有名な『パンドラの匣』の中には、表題作の他に『正義と微笑』も収められて…

MBT

不意にMBT(http://www.swissmasai.jp/)からダイレクトメールでカタログが届いた。 歩くだけでトレーニングになるシューズは去年まで履いていたけれど、傷んでしまった後は新しく購入していない。1足3万円もするからなぁ。 でも履いていた時期は確かに筋力は…

久々の友人とアウトレット

午前中は宮崎へ移住した友人が帰郷していたから、その友人の兄貴の家まで遊びに行ってきた。 友人は宮崎で入籍した彼女を連れてきていて、自分のことを「遊びの師匠」って紹介され嬉しいやら悲しいやら。同じ仲間の結婚ラッシュのことを話してたり、友人の兄…

白馬47

結局、駒ヶ岳SAで朝を迎えてしまい、急いで白馬へ。大町あたりから雪が降り出して期待できそうだったけれど、強風が怖い。 八方なんかはゴンドラも動いてなさそうで、白馬47に着いたのは10時過ぎ。ゴンドラは動いていても、その上のリフトが動いていなかった…

雨が酷すぎて…

まともに走れない。 駒ヶ岳SAに非難したけれど、満車状態。 とりあえず寝るかぁ。

ダラダラと…

昼くらいまで寝てしまって、昼からようやく動きだした。でも、なんかダラダラと用事を済ませる。なんだかなぁ…。 やっぱりいろんな事を振り切って遠出した方が良かったかなぁ…。 とりあえず雪の予報を信じて白馬へ向かってみる。荒れるかなぁ…。

ワイキキとマグロ小屋

また1つ年をとった。年男。夜は高校の頃の友人達と飲みに行ってきた。 1件目は最近ランチによく行く『ワイキキ』へ。この後に飲み会があるという友人と、軽く飲んできた。2800円の飲み放題コースがあるだけに大盛況で騒々しかったけれど、今日の昼にも座った…

今の時期は

月ヶ瀬梅渓と京都花灯路がお気に入り。 なぜか今年は友人達が行っていて羨ましく、今年も行きたかった。 でもなんだかんだと用事が入ってしまい、行けそうもない。3連休も白馬へ行くだけで精一杯かな。 悔しいから写真と過去ブログLinkを載せてみる。 ◆2009…

東京出張

朝からバタバタで、出勤してからもバタバタで、10時の新幹線に飛び乗った。 そしたら品川に着いても気怠くて、久々にゴーゴカレーへ行こうと思っていたのに駅ナカの居酒屋でランチを済ましてしまう。浜松町に着いても時間が余ったから、ドトールで一服して東…

ひとびとの跫音

ひとびとの跫音〈上〉 (中公文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1995/02メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (17件) を見る ひとびとの跫音〈下〉 (中公文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1995…

鼻水が止まったら

今度はまた咳が止まらなくなってきた。やっぱり体調悪いのかな。全然体を動かせていないし…。 気持ちの面でも、また辛くなってきた。土曜日の京都でのドタキャンもそうなんだけれど、会社でも裏切りみたいなことを平気でされてしまう事がいくつかあった。そ…

建設業経理士2級

試験がようやく終わった。でも…。 焦らずに多くの漢字(勘定科目)を書かなければいけない1問目、取引の仕訳問題から解いていった。勘定科目は選択群から選ぶのに、なんで記号と勘定科目名を書かなければいけないのかが疑問。消費税の処理もしたから完璧だと思…

京都まで行ったのに

友人は来なかった。なんだかなぁ…。天気が悪く雨も降っていたから買い物だけしてきた。それから京都東インター近くのマック(喫煙OK)でネットやって勉強して、名神高速のPAで爆睡して、稲沢のドトールでまた勉強して。全く何やってんだって感じ。 でも今回は…

夜更かし

最近、夜更かしが更にひどくなっている。ドラマとかを見てしまってから勉強に取りかかるせいなんだけれど、布団に入ってからも寝付けないことが多い。 そして睡眠不足は仕事中がやっぱり辛い。難しいことで悩んでいると、そのまま睡眠に入りそう。いや、寝て…

気持ちいい朝

お尻の痛みもようやく治まり自転車にも乗れるようになったから、今朝は地下鉄の高岳駅まで走った。 そしたら駅近くの通りの桜が咲いている。100mくらいは続いているから青空にも映えて見事だった。通りかがる人たちがみんな立ち止まり眺めたり携帯で写真を撮…