seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥羽・浦村の牡蠣食べ放題

泊まったホテル『安楽島温泉・湯元海女乃島』は、なかなか良かった。朝起きてみると部屋から快晴に青い海が眺められて、めちゃ気分良かった。 朝はゆっくりしてからパールロードを南下し、鳥羽市浦村町へ。ここは牡蠣の生産が三重県の3分の2を占めるという、…

夫婦岩で初撮り

1泊2日で伊勢志摩へ。 天気良くて勢いよく伊勢神宮へ向かったけれど、伊勢神宮からの渋滞は高速道路にまで延びている。早々に諦めて、夫婦岩がある二見興玉神社へ。 こちらはそれほどの混雑もなく、青空がキレイで気持ちが良い。あろう事か今年はまだEOSを持…

京都ラーメン巡り

高校同級生と京都ラーメンを食べに行く事になり、初詣を兼ねて日帰りで行ってきた。いつもの天下一品は、予め禁止という事で…。 名古屋を8時半に出発し、なかなか順調で京都には11時前には着いた。目指すは叡山電鉄一乗寺駅近くのラーメン通りで、建ち並ぶラ…

ヘブンス園原スキー場

ヘブンス園原スキー場へ行ってきた。 スキーヤーオンリーのファミリー向けスキー場なんだけれど、結構な急斜面もあって楽しめる。 今回は新しい板のテストって事で軽めに滑ろうと思ったんだけれど、新雪ありコブありで、結局はがっつり滑ってしまった…。 今…

ようやく冬モード入って板購入

いきなり強い寒波が入った。名古屋でも積雪。 ◆家の駐車場にて ◆JR名古屋車両区 このまま雪山へと行きたいところだけれど、12年も使っているDynastarLEGEND4800というスキー板がヤバイ状態になってきたから、新しい板を求め滋賀県守山市まで行ってきた。 昨…

やっぱり八方最高

3日間で白馬・八方尾根へスキー。例年の如く会社で加入している電設健保のスキー講習会で、今年も会社の人たちと参加してきた。 でも土曜日は仕事が入ってしまい、白馬に到着したら夕食の時間だった…。 ◆白馬移動中に7777km達成 ◆リニューアルしたいつもの宿…

年末年始…

年末年始、今回は旅に出なかった。 そしたら細かい用事ばかり入って、ぐたぐたモード。 やっぱり思い切って旅に出てれば良かったなと、後悔…。 撮影にも出掛けなかったけれど、スマホにあった写真をアップしてみる。 (Windows10の標準アプリでZekeフィルタ…

Happy new year 2017