seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ようやく冬モード入って板購入

 

 いきなり強い寒波が入った。名古屋でも積雪。

 

◆家の駐車場にて

f:id:seigoy:20170115101145j:plain

 

◆JR名古屋車両区

f:id:seigoy:20170115111705j:plain

f:id:seigoy:20170115111726j:plain

f:id:seigoy:20170115111615j:plain

f:id:seigoy:20170115111739j:plain

 

 このまま雪山へと行きたいところだけれど、12年も使っているDynastarLEGEND4800というスキー板がヤバイ状態になってきたから、新しい板を求め滋賀県守山市まで行ってきた。

 昨日は、名古屋、岐阜、春日井のスキーショップ巡りをしたけれど、欲しい板は見つからなかった…。

 

◆新名神・鈴鹿トンネル

f:id:seigoy:20170115124748j:plain

 

 守山市にはモリヤマスポーツというスキー・スノーボードの専門店がある。規模が大きくてマニアックな板まであるから、結構な御用達。

 今回は昨シーズン目星を付けておきながら買いそびれた、K2のSIGHTという板が欲しかった。でも、モリヤマスポーツにも在庫なし。あきらめて帰ろうとしたら、ロシュニョールのSIN7という板を発見してしまった。

 チェックはしていた板で、パウダーでも行けるちょい太めな板でも軽い。しかも旧モデルで、金具付き35000円という安さに飛びついた。今の板にも似ているし、いい買い物だったかな。

f:id:seigoy:20170115160207j:plain

 

◆帰りの高速道路からの養老山地

f:id:seigoy:20170115171323j:plain

 

 早く雪山行きたいな。

 

 おしまい。