seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

角館の桜

朝7時前に起き、そのまま出発して鹿角八幡平インターまで東北道を使って八幡平の秋田側ゲートには8時に着いた。まだゲートは開いておらず、ガスもすごくて視界がほとんどなかったから登るのを諦めて引き返す。また滑れないのは悔しかったけど、登って辛い目…

鉄道マニアな一日

八森では展望台の駐車場で車中泊した。寝袋と布団をかぶって寝て全然寒くなかったから朝起きることができず、9時過ぎに出発。 八森展望台より 今日もひたすら日本海を北上。青森県からは初めてだったけど予想していた通りずっと絶景で気持ちいい。しかもJR五…

日本海北上

夜中に出発した。でも中央道に乗ってすぐ土砂降りの雨でずっと続いて、仕事の疲れもあって途中でギブアップしてしまった。結局新潟に着いたのは11時頃でまだ雨も降っていたから、今日行くつもりだった月山は諦め、ひたすら日本海側を北上した。 山形県まで来…

初月給

正社員になってから初めての給料日。しかも契約社員の先月の給料と退職金が合わせて入っていてえらい金額になっていた。毎月このくらい貰える生活をしてみたいものだと思う。はたしてこのお金は貯金すべきか、投資すべきか、いろいろ悩む。今度のゴールデン…

ワンセグ

今日も天気が悪く昼から車で街をぶらついていた。その途中、電気屋で目が留まったのがパソコンのUSB端子に差してワンセグ放送が見える製品。自分のマンションはまだデジタル放送が見える環境じゃないし、アンテナも含めて小さいものだったから試しに買ってみ…

世に棲む日日

世に棲む日日〈3〉 (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/04/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (49件) を見る 世に棲む日日〈4〉 (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 20…

体が鈍ってくるような

山へ行こうと思ってたけど、今日も天気が悪くて断念。ここ最近ずっと体を動かしていないからやばい。転勤になってからは自転車で通えずバス通勤だし、22階までは階段が使えずエレベータを使ってるし。昼だけは出来るだけ歩こうと遠くまで食事に行ってるけど。…

介助犬ムサシ〜学校へ行こう〜

やっと大変な仕事が片づいた。1週間以上も悩まされ続けていたからホッとした感じ。今日は少し早く帰ってきて、久しぶりにテレビの電源を入れた。 そしたら偶然、介助犬の2時間ドラマが始まった。しかも、主人公は「1リットルの涙」ですごく泣かせる妹役をや…

ジャズドリーム

なんかようやくいろんな面で整理が出来て落ち着いてきた。でも仕事は専門外のことまで極秘で請け負うことになり、常に頭の中は仕事で悩んでる感じ。今日も休みだったけどとても遠出する気にはならなかった。 それでも夕方から友人を誘ってジャズドリームへ行…

お通夜

大変お世話になった会社の人のお通夜へ行ってきた。会社に入ってから10年来の付き合いで公私ともに可愛がってもらっていた人。 自分の体調が悪いにも関わらず最後までみんなの仕事をカバーするために現場で働き続けた人。 そんな忙しい中でも遊び楽しむこと…

東山

今週はかなりきつかった。新しい職場に慣れる間もなく大量の仕事をこなし毎日疲れ果てていた。それに加え、ずっと世話になっていた会社の人が危篤になり自分として何も出来ないまま昨日亡くなってしまった。忙しい中のあっという間の出来事で何がなんだかわ…

辞令授与式

ようやく正式に辞令を東京の本店でもらった。なかなか正式な決定がなかっただけにホッとした。 そして所属する部署の全体会議にも出席。今まで以上に大変な仕事をやる事になり気が重くなった。早速開いてもらった歓迎会では、もう簡単には休めないぞと釘を刺…