seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪でダウン

熱と下痢で会社を休んでしまった。 一日中家でパソコンをいじったり、映画を見ていた。 明日は出勤できそう。

休み

本当はカズとスキーに行く予定だったがダイナのパイプがクローズのため中止。 家でパソコンの整理をしていて、夕方伸喜の会社へ行き車の足回りを直してもらった。 それから伸喜の家へ行って二人で飲んで帰ってきた。さすがに2日連続だときつい。体調悪し。

カズ帰国

午前中床屋へ行き、その足で伸喜の会社へ行き車の足回りを見てもらったが部品がなくて直らなかった。 夕方、カズを空港まで迎えに行く。でそのまま伸喜と合流し飲みに行き、達郎も来て久々に4人がそろった。

仕事

協力会社の人工集計するスドアドを作成していた。なかなかアクセスタイムが短くならなくて悩んでいて、結局一日かかってしまった。

外注支払実績一覧表

注文実績一覧表が出来ていてイメージがあった分早くできた。 でも繰越残高には結構てこずった。

ダイナランド

ski

夜中2時に出発、下道でダイナに4:30着。 モーニングの営業は終了していて8時から滑り始める。 リフトやゲレンデは混んでいないがアイテムは行列が出来て大変。パイプは2回入っただけで嫌になり、久々にモーグルコースへ入った。コブの状態は悪くもなく良…

誕生日

外注注文実績一覧表

一覧にする項目とか、ストアドの作成に悩んだが結構早くできた。まだ外注情報としては支払一覧表や詳細情報の作成が残っている。

協力会社情報作成開始

新しいWebの作成に着手した。 今回はレイアウトも考えながらの作業になりそうで大変だ。

やっと

4月からの日給が2500円のアップになった。 ようやくここまで来たかという気持ち。 支店の人たちには感謝の気持ちで一杯。 これまで以上の力を発揮していかなければ。

ダイナランド

ski

夜中1時に出発するが、大和ICでダウン。 8時から滑り始めるがすでに雪は緩み始めていた。 テーブルとスーパーパイプを交互に入っていたがなかなか上達しない自分に少しいらついていた。でも、すごくいい天気で気持ちよかった。 帰りは久しぶりに国道で帰り…

集中できた

進捗プログラムの動作確認。今日は人が少なく、勤務終了後には一人だったからかなり集中して出来た。いつもこうだといいのに。

完成

ついに外注進捗入力プログラムが完成した。 まだまだ改善の余地はあるが、一連の作業は正確に出来るようになった。 Web作成の中で一番時間がかかったと思うが、イマイチ評価されなかった。 まあ前に進もう。

仕事

午後、突然社長が見えた。 そこでWebシステムの説明を行ったのだが、反応はイマイチ。逆に問題点を指摘され打つ手なし。 課長が自分の契約社員のことを持ち出してくれたが、これにも耳を貸さず撃沈。 この先、どうなっていくのだろうか。

ホワイトピア

ski

夜中、家を出発し、朝5時から滑り始めた。 この時期にしては最高の雪で所によっては膝下までのパウダーだった。久しぶりにフリーランを楽しんだ。 9時からはパークがオープンしテーブルに入っていたが納得良くエアは出来なかった。それより、スパインが調…

仕事

外注進捗プログラムの中のストアドの改良に失敗。 回復するのにかなり時間を要し、ストレスがたまった。

仕事

外注進捗プログラムの中で、 消費税を省いて計算できるようにした。 もう少しだろう。。。

仕事

今日は何事もなく、プログラム作成に集中できた。 新たに進捗入力した後、承認する画面を追加した。