seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Count down in Chiangmai

昨夜はまた、ホテルに帰ってきたら日付が変わっていた。カウントダウン・イヴとか言って、白人たちと騒いでいた。滞在しているロイクロ通り一帯は観光客だらけだけれど、日本人を始め東洋人は近寄らない。それがまた、楽なような気がする。相変わらず楽しか…

Stay in Chiangmai

チェンマイに着いちゃうと、何故だか動きたくなくなっちゃう。着く前は、久しぶりにランパーンへ行きたいなとか、列車を撮りに行きたいなとか考えるんだけれど、チェンマイに着くとマッタリモード突入。言い訳じゃないけれど、タイの帰省客と欧米人の旅行客…

Arrived in Chiangmai

寝台で目が覚めたら、もう太陽は昇っていた。昨日歩き過ぎて熟睡し過ぎた事に後悔しながら食堂車へ行くと、なんと満席で座れなかった。ちょうどハイライトともいうべき渓谷を走り、山を越える所なのに、全くツイてない。でもベッドの上で絶景を眺め、山を下…

Goto Chiangmai

もうバンコクにはいたくないけれど、かといって他の地に行くには日数的に余裕がない。結局はもうチェンマイへ行っちゃおうと決めた。朝起きて、シャワーを浴び、パッキングして、移動開始。 ホテル前の駅には、タイ国鉄の駅もあった。これに乗ればファランポ…

Stay in Bangkok

朝起きてみたら、めちゃ気だるかった。まあいつもの事なんだけれど、他の地に移動するかどうかで格闘する。そして出た答えは、同じホテルにもう1泊だった。今回はいつもより短期間だっていうのに、情けない…。 昼前から動き出し、ホテル近くには何もなさそう…

仕事納めでバンコクへ

午前中で仕事納め。今年は環境の変化もありいろいろ大変で、年末もギリギリまで締切に追われていた。でも、なんとか終わらせ机も掃除して、業務終了。来年はまたどうなるか分からないからって、年末年始に旅に出るのは初めてだけれど、会社から旅に出てしま…

ダイナランドと長良川鉄道

先週名古屋でも大雪が降ったっていうのに、なかなか滑りに行けず、ようやく初滑り。やっぱりダイナランドへ行ってきた。家から2時間足らずで行けちゃうのがいい。 それにしても、すごい雪だったなぁ。スキー場へ行くまでもなく銀世界。そしてスキー場は、上…

大雪だった郡上

年末が更に近づいてきて、多忙を極める。かなり焦ってきた。忘年会は一切参加してないのに、呑み会も多い。昨日は、腰の病院行って、洗車して、歯医者行って、飲みに行って、帰宅は2時過ぎだった…。 そして今日は飛騨高山へ正月食材の買い出しに行く予定だ…

雪の三国山

年末が近づいてきて、あたふたしてきた。めちゃ危険。 と思いつつ何も手につかないんだけれど、昨夜から午前中までは年賀状作成。昼からは床屋へ行き、スキー板もチューンナップ屋から引き取ってきた。週末のやるべき事は、これで終了。少なすぎ…? ホッとし…

雪の追坂峠と晩秋の京都

久々に京都へ向かってみる。でも雲行き怪しそうで何となく直接京都へ入る気にならず、琵琶湖へ行ってみた。今年は紅葉シーズンにも天気悪くて京都へは行けず、何だか京都に見放されているのかも…。 北陸道・木之本インターから湖北を回り込んで追坂峠へ。こ…

試験終了

ようやく試験当日。往生際悪く、午前中はいつもの久屋のクリエで勉強していた。 そして、試験会場の名古屋商工会議所へ。今回受験したのは、ビジネス法務実務2級。2回目。今回は障害者特別配慮を頼み、大きな机に1人で座り、大きな解答用紙にしてもらった…

初雪

明日は、いよいよ試験。午前中から、またミスドで勉強していた。今日は1日中勉強しなきゃと思って…。 でも、昼前から雪が降ってきた。こんな早い時期に降るとはビックリで、だんだん勉強に身が入らなくなり、結局は飛び出してしまった。手っ取り早く、庭田…