seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三岐鉄道と彼岸花

岐阜県南濃の津屋川から、庭田山を越え、三重県員弁の阿下喜へ。 ここも三岐鉄道北勢線沿線に彼岸花が咲いているけれど、ほぼ終わりかけ。 キレイなのを見つけた途端に列車が通過してしまい、東員イオンへ行く用事もあり、狙える列車は次の1本だけ。 三脚を…

三度目の津屋川彼岸花

3週連続で津屋川の彼岸花。 さすがにピークは過ぎてしまっていたけれど、天気は最高に良かった。 やっぱり彼岸花は、真っ青な空が似合う。 終わりかけだけれど、探し歩けばキレイなのもまだまだ残っていた。 川上から庭田山方面を望む。 一輪ピックアップし…

再び津屋川の彼岸花

夕方から時間が出来て、先週に引き続いて津屋川の彼岸花。 天気良かったから夕焼けになると思ったら、着いてみるとドン曇りだった。 そして暗い。 何だかなぁと思いつつ、今回はメインとは離れた場所でマッタリと撮ってみる。 まばらに咲くこのポイントも好…

まだ早かった津屋川の彼岸花

金曜日から39℃の熱で3日間寝込み、その間に台風は通過していった。 そのお陰で体調は良くなり天気も良くなったから、もう彼岸花がいい頃かなと養老の津屋川へ。 相変わらず事前調査なしで飛んで行ってみたら、全然咲いてなかったな。 やっぱり今週末のお彼岸…

ダウン

久々に熱を出し、ダウン。 なぜだかダウンの時は、いつも休日。 いいことなのか? おしまい。

蒲郡ラグーナプールへ行って2万キロ達成

9月に入ったっていうのに、蒲郡のラグーナプールへ行ってきた。 幸いにも晴れわたり気温も30度を超え、なかなか気持ち良かった。今回も、流れるプールと波のプールに浮いていただけだったけれど…。 ここ蒲郡のラグーナプールは長島と比べると規模は小さいも…

再び大垣向日葵畑へ

先週のリベンジで、また大垣のひまわり畑へ行ってきた。 意外とまだキレイに咲いていたけれど、最後を告げているかのように種の部分はぷっくり膨らんでいる。 今回は陽が沈む前の16時頃行ったから、天気も良くて光はバッチリだと思っていた。 でも、向日葵が…